タグ

コミュニティに関するsasabiesのブックマーク (1)

  • スナックまで!参加者が勝手に盛り上げるイベントの作り方を伝授

    富士通を経て、2008年からニフティが運営する(当時)イベントハウス型飲店「東京カルチャーカルチャー」イベントコーディネーター就任。年間200以上のイベント運営に携わる。2013~2016年、サンフランシスコに駐在。帰国後、伊藤園、コクヨ、オムロンヘルスケア、サントリー、東急などと数多くのビジネスコミュニティをプロデュース。2020年春に独立し、ギルド制のチーム「Potage」を立ち上げ、コミュニティ・アクセラレーターとしてイベント企画、企業のコミュニケーションデザインなどを手掛ける。 「コミュニティ」づくりの教科書 いまや企業にとって必須機能となっている「コミュニティ」。BtoB事業でもBtoC事業でも、顧客や消費者がプロダクトの熱心なファンになれば、企業はぐんぐん成長することとができます。しかし、コミュニティづくりは一体、何から始めればいいのでしょうか。ビジネスコミュニティの達人た

    スナックまで!参加者が勝手に盛り上げるイベントの作り方を伝授
    sasabies
    sasabies 2020/07/01
    コミュニティ運営を成功させたい人必見!オンラインがメインでも参加者の「当事者意識」は重要。そして、ポイントは「自分のお勧めを持ち寄ること」。これは物でなくても、知識でも良い。幅広く応用できる良記事。
  • 1