タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

サブスクに関するsasabiesのブックマーク (1)

  • 「サブスク2.0」の成功例と失敗例、高級バッグ・野菜・日本酒…

    音楽ストリーミングサービス「Spotify」や野菜宅配サービスの「Oisix」。近年、こうした新しい形のサブスクリプションサービスが脚光を浴びている。いわば「サブスク2.0」と呼べるサービスが数多く誕生するなかで、当然ながら成功するものもあれば失敗するものもある。 書『サブスクリプション2.0 衣住すべてを飲み込む最新ビジネスモデル』はサブスク2.0の実態や特徴を分析し、様々なケーススタディを通じて、この新しいビジネスモデルを成功に導くために何が必要なのかを解き明かしていく。もちろん、確固たる成功パターンが見えているわけではない。しかしながら、書はサブスクリプションの質を突いた、事業成功に通じる根的な原則を鋭く捉えている。 そもそもサブスクリプションがどのような経緯で生まれたのか。サブスクリプションサービスの料金設定やマーケティング方法、KPIの設定など、具体的な戦略を立てる際の

    「サブスク2.0」の成功例と失敗例、高級バッグ・野菜・日本酒…
    sasabies
    sasabies 2019/09/04
    大変興味深い。「サービスの魅力をどう設計していくかという観点に立つと、各事例の応用の幅がさらに広がるはずだ。」マッチングとマネタイズに大きな課題を抱えているFPの相談業務についても、再考する材料となる。
  • 1