タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ビジネスとプレゼンに関するsasabiesのブックマーク (1)

  • 「ついやってしまう」の正体とは?「鼻とピース」の絵に隠された驚きのしくみ

    1977年生まれ。東京工業大学・北陸先端科学技術大学院大学卒。プログラマーとして任天堂に就職後、プランナーに転身。全世界で9500万台を売り上げ た「Wii」の企画担当として、最も初期のコンセプトワークから、ハードウェア・ソフトウェア・ネットワークサービスの企画・開発すべてに横断的に関わり 「Wiiのエバンジェリスト(伝道師)」「Wiiのプレゼンを最も数多くした男」と呼ばれる。 2010年任天堂を退社。青森県八戸市にUターンして独立・起業。「わかる事務所」を設立。コンサルティング、ホームページやアプリケーションの開発、講 演やセミナー等を行いながら、人材育成・地域活性化にも取り組んでいる。 http://wakaru-office.com/ 「ついやってしまう」体験のつくりかた ついやりたくなる、つい夢中になる、つい誰かに言いたくなる。 この「つい」こそが体験デザインの持つ力。 人の心を動

    「ついやってしまう」の正体とは?「鼻とピース」の絵に隠された驚きのしくみ
    sasabies
    sasabies 2019/09/02
    完全に心を掴まれた、面白い!この記事はほんの序章だが、マネタイズが難しいモノやサービスに対して「後何が足りないのか」のヒントがきっと得られるだろう。続きが気になるし、久々に本を読みたいと思った。
  • 1