タグ

hDに関するsasadaのブックマーク (5)

  • 本文中で機種依存文字が文字化けする不具合 - はてなダイアリー日記

    日記やキーワード中で、機種依存文字(丸付きの数字やローマ数字など)を書き込むと、「??」といった文字化けした内容が保存・表示されるというご報告をいただいており、現在原因の調査を行っております。 ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございません。問題の解決までしばらくお待ちください。

    本文中で機種依存文字が文字化けする不具合 - はてなダイアリー日記
    sasada
    sasada 2007/05/17
    いわゆる外字(JIS X0208規格外文字)化けのトラブル。CP932がらみ? 参考: 「 http://www.mysql-partners-jp.biz/techinfo/tech_01.html 」「 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows-31J
  • はてなアイデア

    はてなアイデア サービス終了のお知らせ 平素より「はてなアイデア」をご利用いただき、ありがとうございます。 要望窓口サービス「はてなアイデア」は2013年7月31日(水)をもちまして終了いたしました。8年にわたる試験運用にご協力いただき、ありがとうございました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20130731/1375250394

    sasada
    sasada 2007/05/11
    ランキング上位なんてほぼ固定だし想像つくじゃん。分からなければ人力検索で聞くヨロシ。結果、祭りに巻き込まれても自己責任でドゾ。
  • 近藤の限界[その他] 真性引き篭もり/entry

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    sasada
    sasada 2005/06/14
    内容的には正鵠を得ている。ただ、近藤社長だけがはてなではない。はてなは既にその限界を越えつつある。
  • 予測市場で要望を吸い上げる3 - jkondoの日記

    一見、参加者が思い思いに活動をしているだけだが、総体的にみると非常に正確な予測を行うという予測市場の仕組みは、Wisdom of crowds=集合知を生かす仕組みとして時に有効な手段として働く事が分かりました。 The Wisdom of Crowds しかし、「アイデアを株に見立て、その株を取引する」と言う仕組みをはてなへの要望という狭い領域で市場化して当に機能するのだろうか、という疑問が沸きます。 だいたい取引って、何を取引するの?はてなポイント?それともゲームのコインみたいなもの?そもそもそんな複雑な仕組みを作って、何人の人が理解して参加してくれるの? とまあ、心配事やネガティブな要素を挙げていけば切りがありません。(おおよそこういう作業は簡単で、しかも発案者のやる気を萎えさせるのに十分な力を持っています) そこで最初は以下のような仕組みでスタートしてみることにしました。 アイデ

    予測市場で要望を吸い上げる3 - jkondoの日記
    sasada
    sasada 2005/06/14
    私が萎えるのは設計思想。userが強く望む案からhatena様が選ぶのではなく、hatena様のやりたい案をuserが選ぶ点。
  • 予測市場で要望を吸い上げる2 - jkondoの日記

    はてなの全サービスにわたって、多くのユーザーから効率的に要望を集めるにはどうすればよいか。 この仕組みを考える中で、まず思いついたのははてな質問箱 http://www.hatena.ne.jp/faq/ のような仕組みです。各サービスごとにカテゴリーが分かれていて、そのなかに要望投稿フォームがあり、要望が投稿されるとメールが送信されて、社内で処理をする、という仕組み。 こうすれば、要望の窓口を一元化して多数の要望を集約できることが見込めますが、一度登録された要望の管理にまだ問題が残ります。 例えば毎日投稿される要望が30件あるとして、1日に実装可能な要望は5件しかないとすれば、残りの25件は実装待ちかペンディングか却下になります。こうしたものを効率的に管理できなければ、数日間で未処理の要望が溜まりに溜まって破綻してしまうことは明らかです。 社内にあしかのようなタスク管理システムを作って管

    予測市場で要望を吸い上げる2 - jkondoの日記
    sasada
    sasada 2005/06/13
    ?I で掘り起こされるのは「物言わぬ人々」じゃなくて、配当主の「はてな様」の気持ち。たぶんそれが目的。
  • 1