Sprite sheet packerTexturePackerCreate sprite sheets and optimize your game graphics. Works with any game engine, including:
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木内智史之介(シャッチョー) ミンカさんけっこんしてくださいおねがいします(ズザー SEGAさん、DIVAの筐体ください(ズザー spineとは Skeleton Animationという言葉があるのかどうかは知らないけど、画像に「bone(骨)」を通して、 モーションデータを付与できるツールです。 今回使用するspineのデータは、弊社デザイナーのジュンさんに用意してもらったよ! あらかじめ animation「a」 animation「b」 というモーションをつけてもらっています。 jsonで出力 cocos2d-xから使用するには、「json」形式で出力すればおkらしい。 ここは迷わずexportだ! atlasファイルが必要らしい atlasファイルは「Texture Packer」というソフトを用いて作成します。 exportする際にSpineから直接Texture Pa
ATFを使うメリット 表1を見ると、iOS、Android、デスクトップをターゲットにしてGPU描画を行うアプリケーションを開発する場合は、それぞれのプラットフォームに合った形式の圧縮テクスチャを用意したいところです。例えば、全てのアセットに対して以下のデータを用意することになるかもしれません。 WindowsおよびMac OS用にDXT Android用にETC1またはDXT iOS用にPVRTC 更に、実行時には、アプリケーションの動作環境を判定して、アップロードするテクスチャを選ぶという処理も必要になります。結果としてテクスチャファイルの管理や動作確認の手間が増えそうです。手間が増えるのは嬉しくありませんよね?ATFはここで役に立ちます。ATFは複数のテクスチャを1つにまとめるフォーマットです。そしてStage3DはATFに対応しています。つまりFlash PlayerやAdobe
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