新幹線が通る新鳥栖駅と佐賀駅の距離は東京駅と立川駅ぐらいだぞ。立川にリニア駅作るから中央線縮小するね、東京にも大阪にも行きやすくなって便利になるね、という話だぞ。
新幹線が通る新鳥栖駅と佐賀駅の距離は東京駅と立川駅ぐらいだぞ。立川にリニア駅作るから中央線縮小するね、東京にも大阪にも行きやすくなって便利になるね、という話だぞ。
3人の人気作家に、KADOKAWAのサブカルチャー文化を開拓し牽引してきた角川会長が加わり、ライトノベルの30年を語る豪華座談会が実現! これまでとこれからについてじっくり語っていただきました。 角川歴彦 (かどかわ つぐひこ) 株式会社KADOKAWA取締役会長。「ザテレビジョン」「東京ウォーカー」の創刊に携わる一方、スニーカー文庫や、電撃文庫などを立ち上げ、出版文化に新たな風を吹き込みメディアミックスで牽引してきた。 神坂一 (かんざか はじめ) 第1回ファンタジア長編小説大賞にて準入選した「スレイヤーズ」でデビュー。ほかに、「ロスト・ユニバース」「クロスカディア」「日帰りクエスト」(スニーカー文庫刊)など、著作多数。 水野良 (みずの りょう) 小説家・ゲームデザイナー。「ロードス島戦記 灰色の魔女」(スニーカー文庫刊)にて小説家デビュー。ファンタジア文庫では、「魔法戦士リウイ」「グ
これまでのあらすじ(スキップ可) せがわ版『甲賀忍法帖』を読んだよ。 『伊賀の影丸』を読んだよ、『忍空』を読んだよ、『カムイ伝』を読んだよ、『ムジナ』を、『ニンジャスレイヤー』を、『NARUTO』を、『あずみ』を、『アイゼンファウスト』を読んだよ。楽しかったよ。楽しかったね。 そうしてたどり着いた2019年のわたしたちの忍者的気分は最悪だ。ひとことでいえば不感症に近い。もうどんな伝奇バトルにもロマンを感じなくなってしまった。忍者が出てくるものには特に。 いまや忍者はサンタクロースやキャベツ畑のコウノトリと同等の、ベタで新鮮味のない空想生物に成り下がった。江戸時代に閉じ込められ、昭和に置き去りにされた憐れむべき講談本の絶滅種。 奇跡や魔法が廃れたように、もはやどこにも忍法は存在ない。池袋の駅前に立つとそれがよくわかる。 道行く人々はどいつもこいつも世間のツラだ。あなたは幻想ではなく現実が見通
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