タグ

2024年8月18日のブックマーク (2件)

  • 氷河期おじさん、看護学校へ行く

    43歳にして看護専門学校へ入学して2年半が過ぎた。 ・勝手なイメージで自分みたいなおじさん、おばさんがいると思ってたが非現役性は自分以外は20代前半で少しだけだった。圧倒的現役率 ・40代おじさんにして「学校でいじめにあう」という体験をしてしまう(異質すぎる存在だからこれはもう仕方ないと思ってる) ・看護の仕事って介護と雑用係なんだなという、氣づき(窪田正孝リスペクト) ・学校に予算がなく、マンパワーもなく、学生は勉強が苦手→教員の諦めというコンボによって教育面はかなりガタガタ ・ガタガタなので看護系サイト(たいてい看護系の就職転職サイトが個人情報と引き換えに運営)や参考書で自習しないと課題がリテイク祭りに(看護学生が実習中に寝れないと言っている原因の一つ) ・軍隊的な空気なので体育会系が嫌な人には辛いと思う ・実習の看護師が年下なので怖くない ・キラキラネームがマジョリティなので昔からア

    氷河期おじさん、看護学校へ行く
    sasashin
    sasashin 2024/08/18
    q「40代おじさんにして「学校でいじめにあう」という体験をしてしまう」異質だからっていじめをやるようなクソ人格人間と病院で出会う可能性があるってことか。きっつー…。
  • PKを獲得したFC町田ゼルビアFW藤尾翔太が恒例のボール水かけ行為→主審が注意しボール交換を指示 :

    Twitter: 892 Facebook LINEでおくる B! Bookmark 更新通知を受ける きょう行われているJ1リーグ第27節で、FC町田ゼルビアはホームでジュビロ磐田と対戦。 この試合で、今シーズン注目されているFC町田ゼルビア藤尾翔太選手の“ボール濡らし行為”に対して新たな動きがありましたのでご紹介します。 後半13分にPKを獲得したFC町田ゼルビア。 キッカーは藤尾選手で、いつものようにボトルの水をボールにかけて濡らしていましたが、 これを見ていた高崎航地主審が駆け寄り、藤尾選手に注意。 さらに濡らされたボールを取り上げ、別のボールに交換しました。 藤尾選手は両手を広げて不満をアピール。 ゼルビアの他の選手も主審に抗議しましたが、PKは交換したボールで行うことになりました。 その後、藤尾選手はPKを成功させています。 ボールを故意に濡らす行為について、競技規則上は明確な

    PKを獲得したFC町田ゼルビアFW藤尾翔太が恒例のボール水かけ行為→主審が注意しボール交換を指示 :
    sasashin
    sasashin 2024/08/18
    選手にペナルティを与えるのは根拠となるルールが必要だけど、ボールの交換は審判の裁量の範疇でしょう。/(追記) 安全・公正・円滑な試合運営に協力するマインドがない町田は本当にダメ。