第8回「ワープハウスと元ネタ」 Check Tweet 新入生の方達へ イッツ・パーティ・タイム。DJイオだ。4月になって楽しいパーティが目白押し、新社会人の方はげっそりし、新学生は新歓で飲みすぎて失神しておられると思う。新失職の方は昨今のハローワークの求人の無さに衝撃を受けて頂きたい。 さて、私がクラブ通いを始めた1998年当時に、東京、新宿リキッドルームで開催されていた「X-TRA」というパーティがあった。一番熱心に毎月通いつめ、そこで酒を知り、女を知り、友人を得、人生で必要な物全てを学んだ。 DJ YO*C、TOMOがレジデントを努めていたので当時、雑誌「LOUD」を読んでいた方は一度ぐらいはパーティ名を目にした、もしくは遊びに行った方も多いのではないか。 最近ドミューンとかそういうのでダンス・ミュージックを知った若者には馴染みが無いと思うが、このパーティは一言で括ると「ワープハウス
毎日5人のストリートファッションを更新。ストリートの文化をファッションを中心にと発信していくことを目指すFASHION MAGAZINEです。もはや東京だけにとどまらず日本全国のダンス・フロアからラブ・コールが止まぬ存在となった新世代のアイコンDJ。2003年に本格的なDJキャリアをスタートさせて以来、キュートなルックス&キャラクターからは想像できないパワフルさで年間90本に及ぶパーティのDJを務めあげ、国内外の有名DJ、気鋭アーティストとも多数共演を果たす。確かなスキルと現場感覚に裏打ちされた彼女のDJスタイルは、エレクトロを軸にしながらもジャンルを軽やかに越境し、フロアの温度を緩急自在にコントロールしていく。 2007年には自らトーキョー・ガールズ・エレクトロ・パーティー[XXX]をオーガナイズし話題を集め、そのパーティー名を冠した初のMIX CD 『XXX - who's that
6月30日、代官山ユニットで開催される新パーティー<YARIGASAKI MOST WANTED>。ライブ・アクトに新進気鋭のヤングガンや日本語ラップ界のリビング・レジェンズを迎え、さらには凄腕DJ陣によるプレイも楽しめるというビッグ・パーティーのローンチを祝し、出演を予定しているパンピーとチェリー・ブラウンによる座談会が執り行われた。この日の対談テーマはずばり“ライブ”。国産ヒップホップ次世代を担う2人はどのように“ライブ”を考え、クラウドをロックするのか。本稿を枕元に、もうすぐやってくる<YARIGASAKI MOST WANTED>、震えて待つべし! (TEXT:YMW POSSE) Q. 最近のヒップホップ・ライブでは<Coachella 2012>での2パック登場が大きなトピックでしたよね。仕掛け自体はすごく古典的な、手品の延長みたいなもんだったみたいですけど。 PUNPEE「で
無線(赤外線)と重力加速度でmidiを送信します。 これでWiiコントローラにも負けない?w 仕組みはセンサーにかかる力を測定する重力加速度センサーというものを用い、そのかかる力のデータを目には見えない信号を送信する赤外線LEDで、離れている赤外線モジュールにデータを送信し、midiデータに変換するという流れ。。 動画はmax/mspで音源サンプルの再生速度を重力加速度センサーのデータに合わせて変わるようにしています。 重力加速度センサーの感度(分解能)が高くてうにょってますが。。 3Vのボタン電池だけで動きます。 これでいろいろできそう。
With regret, we’ve made the decision to close down Flavors.me. We fully appreciate how frustrating this is. It took a great amount of deliberation and discussion to reach this difficult decision. But, recent issues with Flavors forced us to look very carefully at the service we provide and we no longer feel we can offer a robust service into the future. We’ve now retired our hosting and web-builde
えー、ということで、お勧めしたからには、登録の仕方や曲のアップ方法等、わかってる限りの事は書いておこうと思います。 Sound Cloud、何と言っても洋モノ(今はドイツ)で、世界を相手にしちゅー為、画面は全て「英語」です.........あ、待ってください!ひかないで、ひかないで、言語は英語ですが、ネット上に国境はない上に音楽は世界の共通語,オマケに取りあえずはだし、しかも基本的な事だけだったら凄く簡単なので、ちょっと見ていってください。 SoundCloud: The Tour from SoundCloud on Vimeo. これを「世間に向けて情報を発信したいアーティスト目線」で見ると、特に前半部は「何がポイントなんだ?」とやや混乱します。 ここはアーティストの制作管理を行っているプロダクション目線で見ると、(所属?)アーティストからの曲の受け取り方、(一般からの)曲の募集の仕方
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