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Unityに関するsat0ma014のブックマーク (3)

  • GPT-3とVoiceVoxを活用してAIエージェントを作る!【Unity】|ねぎぽよし

    OpenAI GPT-3+VoiceVoxで、3D AIエージェントを作ってLooking Glassで良い感じに表示させてみた! ふとした時に何か会話するの楽しいし、自分の作業してるすぐ横で見守ってくれるし、AIにどんどんかわいさを感じていってあまりにも良い…👏😭 pic.twitter.com/I5UegeJUrl — ねぎぽよし (@CST_negi) February 27, 2023 やっていることのコアとなる要素を抜き出すと… ・自身の発話内容をテキストに変換する ・そのテキストをOpenAIAPIに投げて、AI側の回答を取得する ・AIの回答テキストをVoiceVoxを用いて音声として出力する ・その音声を再生しつつ、それをベースにキャラクターに口パクをさせる となります。 環境はWindows11で、プログラミング自体はUnity/C#で完結しておりPythonなどを

    GPT-3とVoiceVoxを活用してAIエージェントを作る!【Unity】|ねぎぽよし
  • 【Unity臭】Unity特有の安っぽさを消臭してマシな画面を作る - Qiita

    N高アドカレ の18日目記事です。 はじめに この記事では、Unityゲームを作っていて「なんだか安っぽさが消えないなあ」と悩む方に向けて 僕が個人で開発している 朝を知らぬ星 を作っているときに得たノウハウを共有していきます。 簡単に行える対策から、超越的な努力を要さないと解決できない問題までを項目分けして解説していきたいと思います。 初級編 順を追って解説していくので、まずは新しいプロジェクトを作ります。 僕はUnity2019.3.0f1を使っています。 3Dテンプレートを使っていつも通りプロジェクトを作ってみます。 うん!!爽快なほどUnity!!! まずは試しにプリミティブを置いてみる 何の変哲もないCubeなので解説はしないでおきます。 マテリアルを変えてみよう 適当にアスファルトのマテリアルを貼ってみました。 MCと書かれているのはこちらの MasterCube というCu

    【Unity臭】Unity特有の安っぽさを消臭してマシな画面を作る - Qiita
  • Unity臭さを消す方法10連発 - Qiita

    Unity臭さとは これ 非常にいい感じの画面ですね。こういう雰囲気の画面を見たとき、一目で「あーUnityだなー」と感じるような体験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。今回はこの画面をどうにかしていきます。 数が多いうえに基的なテクニックが多いので、この記事ではそれぞれの手段についてそこまで詳細に説明してません。キーワードをもとに適宜ググればいくらでも記事がヒットしますので、そっちに丸投げすることにします。 あらかじめことわっておきますが、別に「Unity臭い作品は悪」というわけではなく、私が「いい作品なのにUnity臭さが抜ければなー」と思う機会が多いので、ひと手間、手軽にクオリティアップができる手段として「Unity臭さを消す」方法をまとめておきたいな、という意図で書いています。ですのでプロトタイプやゲームの手触りを確かめるような目的のもとでは、今回上げるような方法は必要

    Unity臭さを消す方法10連発 - Qiita
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