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ブックマーク / fladdict.net (4)

  • ActionScript3でもたさられた10倍の処理速度をどこに使うか?補足 | fladdict

    Adobe Maxの補足その3 というわけで、MAXにて会場マシンのプレイヤーバージョンの関係でお見せできなかったBulletMLのお話。 BulletMLというのは、シューティングゲーム個人製作者として有名なABA Gamesの長 健太さんが考案した、シューティングゲームの弾幕を、XMLで記述するためのフォーマットです。このBulletMLを使うと、シューティングゲームのボスキャラ等の弾幕をプログラムコードなしで記述できるというもの。 注:これらのサンプルはAdobe Labで公開されているFlashPlayer 9.0.60のベータ以降が必要です 弾幕1 XML 弾幕2 XML 弾幕3 XML 基、BulletMLのパース解析エンジンさえあれば、↑のような弾幕をXMLだけで作成することができるわけです(サンプルではABA氏人が公開していたAS3用エンジンの実装サンプルをカスタマイズ

  • EYE-PROJECT BY KDDI 本ラウンチ | fladdict

    EYE-PROJECTのサイトが正式にランチしました。 みんなでお題動画を投稿して、動画でモザイクを作っちゃうサイトです。 コンセプチュアルなお話やバックグラウンド等は、渋谷で働く社長ブログの方に書いてあるので、fladdictではAS3のテクニカルな裏話とかを少々。 AS3について 広告系でフルAS3サイトの(多分)一番乗りをいかせていただきました。 今回は弊社社長から「全力で突き抜けろ」との指令を受けていたので、Flex2によるAS3ベースの開発を筆頭に、通信のZIP圧縮、Papervision3D、音楽とビデオを別ファイルで強制同期等々、色々ハッチャケて見ました。 Flex2の開発環境で、アプリっぽくないFlashサイトが作れるかは課題だったのですが、結果的にはFlex2最強っす。コンポーネントは使わなかったけど。 音でいうと、AS3オンリーで0からサイトを作るのは地獄のような苦行

  • AS3メモ トゥイーンのメモ2 | fladdict

    ActionScript Orgに一覧乗ってるスレがあった Liner, Cubic, Quadlic, Quintまで全部そろってますよ。これで一見落着。 Math.linearTween = function (t, b, c, d) { return c*t/d + b; }; Math.easeInQuad = function (t, b, c, d) { return c*(t/=d)*t + b; }; Math.easeOutQuad = function (t, b, c, d) { return -c *(t/=d)*(t-2) + b; }; Math.easeInOutQuad = function (t, b, c, d) { if ((t/=d/2) < 1) return c/2*t*t + b; return -c/2 * ((--t)*(t-2) - 1)

  • fladdict.net blog: jsがメッサ楽しくなるフレームワークjQuery(1)

    HATENA-TUBEで使っている、jQueryというjsフレームワークが楽しすぎる件について。 jQueryは、ちょっとダーティだけどスゴイお手軽に、色々なことができるステキライブラリっす。小さい実験でのプロダクティビティはもうprototype.jsの100倍ぐらいスゴイっす。 色々実験中なのでそのメモ。 まず、最新版を右クリックから保存して適当なフォルダに入れる。 まず、jQueryではdobument.body.onloadに相当する部分が、ちょっと独特なのでおまじないのつもりで以下のように書きます。 初期化 $(document).onready( function(){ //ここに初期化系の処理 }) で、jQueryもプロトタイプみたいに$()関数を多様するのだけど、その強力さが半端ありません。例えば、ノードの一括定義とかができちゃいます。 全ての<p>ノードの中身を”Hel

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