ブックマーク / www.newsweekjapan.jp (1)

  • 自閉症の人はマーケティング・トリックに引っかかりにくいことが判明

    <英ケンブリッジ大学の研究チームによると、自閉症の人の場合、顧客心理を操作しようとするマーケティング・トリックによる選択のぶれが少ないことが分かった> 自閉症研究で著名な教授が実験 選択肢が多ければ多い方が目移りをしてしまう、ということを経験したことがある人は多いかもしれない。しかしこのほど行われた実験で、自閉症の人の場合、顧客心理を操作しようとするマーケティング・トリックをもってしても、選択肢にぶれが少ないことが分かった。 実験を行なったのは自閉症研究で知られるサイモン・バロン=コーエン博士が率いる英ケンブリッジ大学の研究チームで、心理学雑誌のサイコロジカル・サイエンスが伝えた。 実験は、自閉症スペクトラム症状(ASC)の成人90人と、定型発達の人(つまりASCでない人)212人を対象に、次のようなことを行なった。 【参考記事】自閉症が個性と認められるまで 「おとり」含む3製品から「ベス

    自閉症の人はマーケティング・トリックに引っかかりにくいことが判明
    satetsu_inu_v2
    satetsu_inu_v2 2017/07/20
    これからはマーケティングに踊らされない人を自閉症とレッテル貼りして叩きます、という宣言かな。
  • 1