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Webとseoに関するsatoc28のブックマーク (5)

  • SitemapのAuto-Discovery : robots.txtを使ってクローラーにサイトマップを見つけてもらう方法 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    Top/SEO/SitemapのAuto-Discovery : robots.txtを使ってクローラーにサイトマップを見つけてもらう方法 「Search Engines Unite On Sitemaps Autodiscovery」によると、GoogleYahoo!Microsoft、Askの各社の検索エンジンのクローラーがsitemapのオートディスカバリ(自動検知)に対応したそうです。 これにより、robots.txtにsitemapの情報を記述することで、クローラーにサイトマップの存在を知らせることができるようになります。 sitemapのオートディスカバリは、robots.txtに次の1行を追加するだけです。 Sitemap: http://blog.fkoji.com/sitemap.xml サイトマップが複数ある場合は、サイトマップのインデックスを掲載したページを作成し

    SitemapのAuto-Discovery : robots.txtを使ってクローラーにサイトマップを見つけてもらう方法 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • Webマーケッター瞳 第一部完!/人気記事ランキング2010-3-27~4-2 | Web担アクセス数上位ランキング

    2010年3月27日~2010年4月2日の、Web担でアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか? [ 【漫画】Webマーケッター瞳 ] 最後の切り札/【漫画】Webマーケッター瞳 最終話 [ 【漫画】Webマーケッター瞳 ] 転んでもただじゃ起きないわよ/【漫画】Webマーケッター瞳 第7話 春だからWeb担当者100人オフ会! あなたも4/22に熱い夜を過ごしませんか? [ 編集長ブログ―安田英久 ] Yahoo!の関連検索に出るようになったネガティブ情報を消す方法 [ 【漫画】Webマーケッター瞳 ] マーケッター失格!/【漫画】Webマーケッター瞳 第6話 [ 【漫画】Webマーケッター瞳 ] PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話 [ モバイルユーザー攻略マニュアル ] モバイル=若者向けメディアはもう古い - モバイ

    Webマーケッター瞳 第一部完!/人気記事ランキング2010-3-27~4-2 | Web担アクセス数上位ランキング
  • 新規開拓とコンバージョン率アップ、どちらが優先か? [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス

    この問いに対する答えは稿の後半で明らかにするが、「新規開拓とコンバージョン率アップのどちらを優先すべきか」を考えるにあたっては、対処療法的なノウハウやアクセス解析の具体的なテクニックよりも、原則を押さえておく必要がある。ここで言う「原則」とは、アクセス解析の施策を対顧客の視点から4つのフェーズ(後述)で手順を把握すること。そうすれば、サイト改善施策を考える際にも、優先順位を容易に判断できるようになるのだ。 原則をしっかりと知っておけば、応用は簡単だ。アクセス解析ツールが変わろうと、Webサイトの目的が変わろうと対処できる。 いきなり具体的な100個の応用テクニックを学んでも、実際に自分のサイトではうまくそのテクニックを使えないことが多いが、それは原則を理解していないからだ。回り道をするようだが、実は原則をじっくり先に学ぶことが、結果的に近道になることを覚えておこう。 アクセス解析を考える

    新規開拓とコンバージョン率アップ、どちらが優先か? [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス
  • コンバージョン率を著しく下げてしまうよくある11の間違い

    こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 インターネットを利用していれば、せっかくサイトを開いたのに何もせずにサイトを閉じてしまったという経験は、必ずあると思います。 そこには理由があるはずなのですが、普段はその理由に気が付かずにサイトを閉じているケースが大半です。 今回は、その “理由” が何なのかをリストアップしてみました。 あなたのサイトのコンバージョン率を低下させないための反面教師として分析してみましょう。 1. 英語を多用する 日人向けのサイトなのに、カッコ良いという理由だけで英語を多用するサイトがあります。 特にメニューに英語を多用されると、何が書いってあってどこをクリックすればいいのか分かりません。 2. フラッシュが長すぎる 大事なメッセージが表示されるまでに時間がかかり過ぎるのは致命的です。 Google のレポートによると、新規ユーザーはまず初めにそのサイトに留まるべ

    コンバージョン率を著しく下げてしまうよくある11の間違い
  • グーグル、動的URLはそのまま、静的URLへ書き換えすべきでない » 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    というのです。 動的URL(Dynamic URL:ダイナミックURL)とは、ユーザーの要求に応じてその都度、生成されるURLです。 多くの場合「?」「&」「=」で区切られたパラメータ(引数)を伴います。 例1:http://code.google.com/p/google-checkout-php-sample-code/issues/detail?id=31 例2:http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=40349&cbid=1beyxilfwhlqn&src=cb&lev=answer eコマースサイトやヘルプのように、データベースを利用したシステムで使われています。 一方、静的URL(Static URL:スタティックURL)は、誰がいつアクセスしても同じ、固定のURLです。 拡張子が、.htmや.

    グーグル、動的URLはそのまま、静的URLへ書き換えすべきでない » 海外SEO情報ブログ・メルマガ
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