「売れるECサイト」は何をやっているのか? 7000社超のEC支援実績を持つ「いつも.」のコンサルタントが、売上アップに欠かせない戦略・戦術・施策をまとめた書籍『ECサイト[新]売上アップの鉄則119 オムニチャネル時代の集客から接客まで』から、現場ですぐに使えるノウハウを厳選して紹介します。 商品を買う・買わないは、商品の魅力がお客さまに伝わるかどうかで決まります。商品の魅力を伝えるために、「商品のこだわり」「商品のストーリー」「商品詳細」「お買いものガイド」を盛り込み、お客さまを教育します。 コーラを迷わず飲める理由 楽天市場に出店する人気ショップの商品ページの多くは、長めに作られています。否定的な意見もありますが、多くの人気ショップが長い商品ページを作るのは、実際に"売れるから"にほかありません。 目の前に「黒い液体」を置かれたら、ためらわずに飲むことはできないでしょう。しかし「コー