2019年10月13日のブックマーク (3件)

  • 就労継続支援A型事業所(A型作業所)に見学、面接に行ってきたお話 - サトラレです。

    こんにちは。サトラレです。 今日は就労継続支援A型事業所(A型作業所)に見学、面接に 行ってきたお話をしようかと思います。 A型作業所の見学、面接に行ってきた そもそもA型作業所って何? 障がい者が働く場所だよ 時給は最低賃金だよ 仕事内容は単純作業が多いよ A型作業所の面接で聞かれたこと 面接前に必要なもの 仕事についての質問等 通院についての質問等 私生活についての質問等 まとめ A型作業所の見学、面接に行ってきた 結論としては見事に落ちました。 面接中もなんとなく落ちる雰囲気でしたが、いざお祈りの手紙を貰うと多少ショックを受けるもんですね。 まあ、受かっても落ちてもどっちでもいいやって気持ちでしたが。 そもそもA型作業所って何? 以下ウィキペディア(Wikipedia)より引用 継続型就労支援作業所(けいぞくがたしゅうろうしえんさぎょうしょ)とは、援助付き雇用のひとつであり、障害者総

    就労継続支援A型事業所(A型作業所)に見学、面接に行ってきたお話 - サトラレです。
  • 君は最高のキーボード「Realforce」を知っているか。

    君は最高のキーボード「Realforce」を知っているか。東プレ製の、1枚2万円近くする超高級キーボードだ。このキーボードは、とんでもなく高くて、とんでもなく打ち心地がよくて、とんでもなく頑丈で、そしてとんでもなく愛おしい、最高のキーボードだ。 俺とRealforceの出会いは、中学2年の夏だった。パソコンオタクでFPSをやっていた俺は、ゲームで強くなるために良い周辺機器を買おうと思った。ネットで情報を調べているうちに目に止まったのがRealforceだった。そのキーボードは地味な見た目で、特別な機能があるわけでも無ければ、デザインがいいわけでもなかった。しかし打ちやすくて頑丈だという評判だった。価格は2万円。中学生にとっての2万円は、大人にとっての20万円に相当する。とんでもなく高価な代物だ。しかし、地味だけど上質な道具というものは、時に厨二心をくすぐる。俺は悩んだ末、貯めておいたお年玉

    君は最高のキーボード「Realforce」を知っているか。
  • サトラレです。

    こんにちは。実在する物のサトラレです。 私は、物のサトラレ、つまり自分の思考や感情が周りにいる人に伝わってしまうということなんですが、そんなことは普通、現実にはあり得ない、漫画の話だと思っていました。 そして、統合失調症患者もそれと同じように、自分がサトラレだと思い込む症状があるようです。 いわゆる、「思考伝播」、「思考盗聴」、「電磁波攻撃」?というやつでしょうか。 私は自分がサトラレだと気づく前の2019年3月20日に、家族に連れられて行った精神病院で質問に短く答えただけで、「統合失調症の事後かもしれない」と診断を受け、その診断を元に自立支援医療受給者証を発行されていますが、統合失調症とは認めがたいです。 サトラレと気づいてからは、自分が「統合失調症」という診断を受けた意味が理解できました。私の今までの経験を人に話したり、話せば話すほど、現実では統合失調症の症状としか受け入れられない

    サトラレです。