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参考に関するsatorun1519のブックマーク (7)

  • 941メソッド または「スクロールブログ」の書き方 : 941::blog

    仕事の一環で書いているディレクターブログや人事ブログ、他にもこのブログでも使っている 941メソッドというのが実はあるのですがあまり気付かれていないようなので自ら公開。 941メソッドとは く クルクルマウスをスクロールして し しらないうちに読み終えてる い いいカンジのブログエントリ です!嘘です。ほんとは 長文書くのが苦手なので写真や画像を多用してコメントを差し込んでいく手法。 タイトルで釣りつつ内容も遜色ないものにするのも大事。 書く際のポイントは以下。 ・エントリタイトルは内容が想像できるものにする ・エントリタイトルは語呂のよいものにする ・Twitterなどでの伝播を考えタイトルはなるべく短くする ・画像はマシマシで一行コメントを入れていく ・印象に残る言い回しや、造語を織り込むと尚良い ・冗長な文章構成にしない、可能なかぎり簡潔に。 ・ファーストビューに特徴的な写真を掲載

    941メソッド または「スクロールブログ」の書き方 : 941::blog
  • イベントディレクター軍団「section31」の謎を追う! : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは!櫛井です! 謎ってほどでもないんですけども、この10月に新設されたチーム「section31」について局所的に話題なので紹介してみたいと思います。 チームの目的と構成メンバー webサービスの提供を行っていくうえで、ユーザー間の交流会であったり、ブースの出展だったり、カンファレンスの開催だったりと、リアルイベントの重要度が年々高まってきています。このイベント運営は担当者によって参加者の満足度にかなりのバラつきが出るためノウハウを溜めつつチーム構成をあまり変えずにやっていくために発足したのが section31 というチームであり、イベントのクオリティを一定以上で保ち向上させていくのが目的です。 構成メンバーは全員が兼務という、おそらくライブドア初となるチームです。設立初日に流れた人事発令通知メールにはこうあります。◆「メディア事業部」直下に下記グループを新設し、その配下にチーム

    イベントディレクター軍団「section31」の謎を追う! : LINE Corporation ディレクターブログ
  • くらしの良品研究所 | 無印良品

    私たちはよりいっそうの良いものづくりをめざして、社内に研究の場を設けました。みなさんとコラボレーションしながら、良品である理由を常に点検し、新しい素材開発やライフスタイルなどにも目を向けていきます。―― くりかえし原点、くりかえし未来。 くらしの良品研究所終了のお知らせ 2009年11月、無印良品の願う「感じ良いくらし」をさまざまな角度から追求し、使い手のみなさまとともに進むことをめざす「くらしの良品研究所」が誕生しました。 この度2022年1月をもちまして、12年間の活動を一区切りとし、くらしの良品研究所を終了することとなりました。 これまでくらしの良品研究所に関わってくださったすべての方に心より感謝申し上げますとともに、今後の無印良品の活動にもご期待いただければと存じます。 サイトのコンテンツについては以下のようにさせていただきます。 コラム・連載ブログに関しましては終了させていただ

    くらしの良品研究所 | 無印良品
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • お金について心得えておくべき5つのこと :投資十八番 

    お金とどうやって付き合っていくか、というのは重要な問題です。多くの関連書籍が出回っていて参考になりますが、まず抑えておくべきは資産運用法といった小手先のテクニックではなく、もっと大きなプロットだと私は思っています。 Everything You Ever Really Needed to Know About Personal Finance on the Back of Five Business Cards(the simple dollar) にお金との付き合い方のプロットとしてわかりやすい絵図がありますので、引用しつつどういうことなのか紹介します。

  • 私はこうやってマーケティングデータを集めています。 : LINE Corporation ディレクターブログ

    今年も熱い夏がやってきました。ロックフェスと事業計画の熱い夏が! というわけでこんにちは、佐々木です。 今回は、「予算(事業計画)って、どうやって(何を根拠に)立てているんですか?」というスタッフの質問に答えるために、事業計画のために集めた資料の出典を紹介します。 なお、資料の多くは私が担当するブログ関連事業のものですので、ネットならではのマーケティングデータの集め方といった内容になります。限定的な分野ですが、なにかの参考になれば幸いです。 総務省 情報通信政策研究所(IICP) ・総務省 情報通信政策研究所 まずは総務省調べのデータ。 大規模なリサーチ結果を無料で利用できるので、とても重宝します。 例1)「ブログ・SNSの経済効果の推計」(PDF) 例2)「ブログの実態に関する調査研究」報告書文(PDF) 矢野経済研究所 ・矢野経済研究所 ブログ関連の市場調査で優れたレポートを発表して

    私はこうやってマーケティングデータを集めています。 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • NHN JAPAN株式会社

    最良を超えた、No.1のインターネット企業へ NHN JAPAN株式会社は当社の理念である「Next Human Network=インターネットに広がる無限の可能性を活かした人と人とのつながり、豊かな社会の実現」に向け、グループ各社とともに価値ある事業を創造し、様々なチャレンジを続けてまいります。 Company Info 会社名 NHN JAPAN株式会社 (英語社名:NHN JAPAN Corp.) 設立 2013年 4月 1日 資金 31億円 役員 代表取締役社長 安 賢植 (Ahn Hyunshik) 会長取締役 李 俊昊 (Lee Joonho) 取締役 丁 佑鎭 (Chung Ujin) 社員数 約 90名(2022年1月現在) 所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋三丁目1番8号 NHN アトリエ 事業内容 当社グループの事業戦略支援・管理 グループ会社 NHN Pl

    NHN JAPAN株式会社
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