日本版MyTown(マイタウン)は街づくり、デコレーション要素という よりハマる要素を追加し、現実の建物をヴァーチャル上で購入、位置情報と連動してポイントをゲットできる位置情報連動の新しいゲームです。ニューヨークタイムズ紙に、「現実世界を『モノポリー』の舞台に変えた」と評された「MyTown」(マイタウン)の日本版が2011年秋にいよいよ登場します! MyTown(アメリカ版)はチェックイン系のロケーションベースサービスで、ゲーム要素が強く、ディズニー、MTV、トラベルチャンネル、H&M、アディダス、P&Gなど、それぞれの業界のリーディングカンパニーのキャンペーンとも連動しています。 ゲーム自体の面白さも取り上げられ話題になり、オンラインとオフラインをつなぐキラーアプリケーションとして注目を集めるソーシャルゲームです。 日本版「MyTown」はアメリカ版をベースとした進化版「MyTow