gloops,ソーシャルゲーム市場の実態について考察した調査レポートを公開 今後のブラウザゲーム市場に関する調査リリース 配信元 gloops 配信日 2016/01/27 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> ブラウザゲーム市場はこのまま後退していくのか。 ゲームユーザーの意識調査からみる、モバイルゲーム市場の実態 株式会社 gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行)は、gloops の“今”をよりリアルに発信することを目的として、ニュースレターの定期配信を行っています。今回は、2015 年 12 月 25 日、ソーシャルゲームを一日に1 回以上遊んでいる 20 代〜30 代男性 1,044 名を対象に実施した「ゲームに関するアンケート」の結果をもとに、スマートフォンの台頭によりブラウザゲームの市場規模は、ネイティブゲーム市場の約 25%へ縮小している
