この記事では、コンバージョンの増大につながるSEO対策のキーワード選定の仕方(アルゴリズム)について説明する。月間の検索回数が多いからという理由だけでキーワードを選定するのではなく、コンバージョンが獲得できることが検証済みのキーワードで、SEO対策する方がよい。しかもそんなキーワードが多数あれば、どうだろうか?WEBからのコンバージョンもどんどん向上するだけでなく、無駄なSEO対策をしなくてよいため、費用対効果も向上する。ぜひこのコラムにあるアルゴリズムを実践してほしい。 BtoBマーケティングにおいて、WEBを活用したリードジェネレーションの重要性が向上している。ぜひこのコラムの内容をヒントに、WEBでのリード獲得を実現していただきたい。 1.SEO対策のキーワード選定の問題点 理想的なSEO対策を一言で言えば、「確実にコンバージョンが獲得できると確認・確証できたキーワードでSEO対策す
![コンバージョンが増えるSEO対策のキーワード選定アルゴリズム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f008c7f31ba23a3e4ebd98a471979f7bfefcd1d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbtobmarketing.aluha.net%2Fcolumn-wp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F07%2Feye.jpg)