タグ

インフルエンサーとビジネスに関するsatoshieのブックマーク (1)

  • “勝ち手法”だった「インフルエンサーマーケ」 急激に失速した2つの要因

    “勝ち手法”だった「インフルエンサーマーケ」 急激に失速した2つの要因:日のマーケティング最前線(1/3 ページ) 日のマーケティング最前線 “マーケティングで成功した会社”といえば、みなさんはどの会社を思い浮かべるだろうか? アップル、コカ・コーラ、P&G、ロレアルなど、よく外資系企業が名前を挙げられる。 しかし、実は日にもマーケティングで大きな成長を遂げた会社がたくさん存在する。 連載では、マーケティングで成功をあげるための質的な考え方・思考法を、外資マーケティングの最前線で戦ってきた小林幸平氏が、独自のマーケティングフレームで解説する。 筆者プロフィール:小林幸平 京都大学大学院医学研究科卒業後、 日ロレアル株式会社に入社。新規ヘアケア製品ノーシャンプーのプロダクトマネジャーとして新製品の開発および販売戦略立案を担当し、同製品は楽天市場総合ランキング1位を獲得。その後デジ

    “勝ち手法”だった「インフルエンサーマーケ」 急激に失速した2つの要因
  • 1