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2019年1月25日のブックマーク (4件)

  • 海外SEOとは|基本知識から注意点まで徹底解説 | 株式会社PLAN-B

    自社のWebサイトや自身の個人ブログを使って集客を行っている方は多いと思います。 インターネットが普及し、ネットを介しての商売が増えてきていると同時に、日国内だけでなく海外に目を向けている人も少なくありません。 日のネット上でも海外のネット上でも商売をするのなら重要になってくるのは多くの人が利用する検索エンジンであり、それに対するSEOです。 そこで今回は日SEOとは少し勝手が違う海外SEOについて注意点などをご紹介いたします。 海外SEO(多言語サイト)は通常と対応が違うSEOは国によってそれぞれ特徴ややり方が異なっており、SEOを行う会社も各国で対応が違ってきています。 なぜ違いが出てくるのかと言うと、日海外では主流になっている検索エンジンが違うことや、人気の出るコンテンツの傾向が違うからです。 日ではGoogleYahoo!JAPANが主流となっており、Yahoo!

    海外SEOとは|基本知識から注意点まで徹底解説 | 株式会社PLAN-B
  • 多地域、多言語のサイトの管理 - Search Console ヘルプ

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 多地域、多言語のサイトの管理 言語、国、地域によって異なるコンテンツをユーザーに提供しているサイトの場合、Google 検索結果を最適化できます。 多言語と多地域の違い 多言語のウェブサイトとは、複数の言語でコンテンツを提供しているウェブサイトです。たとえば、カナダの企業のサイトに、英語版とフランス語版を設ける場合です。 Google 検索は、検索ユーザーの言語と一致するページを探します。 多地域のウェブサイトとは、異なる複数の国のユーザーを明示的にターゲットにしているウェブサイトです。たとえば、カナダと米国の両方に製品を発送するメーカーの場合です。 Google 検索は、検索ユーザーにとって適切な地域のページを探します。 サイトの中には、多地域でかつ多言語のサイトもあります(たとえば、

    多地域、多言語のサイトの管理 - Search Console ヘルプ
  • 多言語サイト構築時に知っておきたい【5つのポイント】

    多言語サイト構築時に知っておきたい【5つのポイント】 公開日2015年08月20日 投稿者:タービン・インタラクティブ カテゴリ:ディレクション こんにちは。ディレクターのロジャーです。 海外進出に積極的な企業が増えている中、自社サイトを複数の言語に対応させることはもはや当たり前になってきました。 しかし、企業サイトを日語以外の言葉に対応させるには、単に「日語コンテンツを翻訳してそのまま掲載する」というわけにはいきません。「他言語対応=翻訳」としか考えていなければ、構築の際には思わぬ壁にぶつかることになります。 そこで今回、Webサイトの多言語対応の考え方や気をつけるべきポイントをご紹介したいと思います。 グローバル展開をされている企業のご担当者や、今後多言語対応を考えているご担当者にぜひご一読いただければと思います。 1. 対応する言語の【文字量】について調べよう 同じ文章を日語以

    多言語サイト構築時に知っておきたい【5つのポイント】
  • モバイル ファースト インデックスに向けて、構造化データと画像の代替テキストをお忘れなく!

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