[レベル:中級] Googleプレイス検索ではランキングの要因としてレビューが深く関わっていると考えられます。 そのレビューにも、より評価が高く上位表示に強い影響を与えるレビュー、反対にさほど評価が高くなくたいした影響を与えないレビューがありそうです。 LocalVisibilitySystem.comが、自身の経験や他のサイトからの情報を元に、Googleプレイス検索のレビューの評価に関わっていると推測される要因を12個説明しています。 レビューのどんな要因がプレイス検索のランキングに関係していそうなのかを見てみましょう。 ※元記事は「9 Factors」になっていますが、細かく分けると12個の要因をリストアップしています。また一部順番を変えてあります。 1. Googleプレイスのレビューの総数 Googleプレイスに直接書きこまれたレビューの合計の数です。検索結果では「Googleの
![Googleプレイス検索のレビューにおける12個の評価要因](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f4804fe59acd36d8e9d02e50d10db7dc9a119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsplash_1200_675.png)