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  • 「ネイティブ広告キャンペーンのブランドリフト効果に関する調査」レポート(2016年11月4日更新)

    ‘ネイティブ広告キャンペーン’の ブランドリフト効果に関する調査 2016年11月4日 一般社団法人 日インタラクティブ広告協会(JIAA) ネイティブ広告部会 広告効果分科会 日のご報告内容  調査の目的  仮説の検証方法  ネイティブ広告に関する海外の事例  広告キャンペーン概要  アンケートの配信方法  調査結果  調査から得られた知見 1 調査の目的 2 ‘ネイティブ広告キャンペーンは ディスプレイ広告キャンペーンと比較して ブランドリフトに関しての効果が高い’ という仮説を検証する ネイティブ広告効果に関する仮説 3 ●ディスプレイ広告キャンペーン ●ネイティブ広告キャンペーン 態度変容への効果 ディスプレイ広告 < ネイティブ広告 広告 企業の商品サイト 資料請求ページ 商品購入ページ ネイティブ 広告 コンテンツ 企業の商品 サイト 資料請求 ページ 商品購

    sauce3
    sauce3 2016/11/08
  • ネイティブ広告ハンドブック 2017

    ネイティブ広告ハンドブック 2017 2016 年 11 月 4 日 一般社団法人 日インタラクティブ広告協会(JIAA) ネイティブ広告部会 広告効果分科会 1 はじめに 「JIAA ネイティブ広告部会」は、2014 年 8 月に、「ネイティブアド研究会」とし て発足。メディア、インターネット事業社、広告会社、調査会社の垣根を越えた推進 メンバーの活動の下で 2015 年 3 月、「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガ イドライン」の改訂版、及び「ネイティブ広告に関する推奨規定」を発表した。いわ ゆる「JIAA ガイドライン」と呼ばれ、業界全体へ広く浸透するとともに、ステルス マーケティングへのアンチテーゼとして、世論をよぶきっかけとなった。同年 7 月、 現在の名称に変更、現在に至るまで、計 10 回の主催セミナーを実施し、そこでは先進 の理論やケーススタディが共有された。延べ参

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    sauce3 2016/11/08
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