‘ネイティブ広告キャンペーン’の ブランドリフト効果に関する調査 2016年11月4日 一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA) ネイティブ広告部会 広告効果分科会 本日のご報告内容 調査の目的 仮説の検証方法 ネイティブ広告に関する海外の事例 広告キャンペーン概要 アンケートの配信方法 調査結果 調査から得られた知見 1 調査の目的 2 ‘ネイティブ広告キャンペーンは ディスプレイ広告キャンペーンと比較して ブランドリフトに関しての効果が高い’ という仮説を検証する ネイティブ広告効果に関する仮説 3 ●ディスプレイ広告キャンペーン ●ネイティブ広告キャンペーン 態度変容への効果 ディスプレイ広告 < ネイティブ広告 広告 企業の商品サイト 資料請求ページ 商品購入ページ ネイティブ 広告 コンテンツ 企業の商品 サイト 資料請求 ページ 商品購