現在公開中のアニメーション映画「君の名は。」に登場する「中部電力糸守(いともり)変電所」は、当社保有設備として、実在しない変電所でございます。 どうぞフィクションとしてお楽しみください。 以上
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現在公開中のアニメーション映画「君の名は。」に登場する「中部電力糸守(いともり)変電所」は、当社保有設備として、実在しない変電所でございます。 どうぞフィクションとしてお楽しみください。 以上
青山智樹 @AOYAMA_tomoki 世界に誇る日本、日本の発明品! それは龍角散! 見た目がコカインとかヘロインにそっくりで、世界中の映画で麻薬のシーンで使われるそうな。小分けにして国際線にのると余計に一泊できる。正露丸があれば、高確率で海外ぐらしができる。 2014-09-14 08:16:17 倉戸みと@冬コミ 1日目 東U29ab @mitragyna 「理系は科学考証を気にしすぎ!」というのはもっともですが。 数字やグラフが読める側にしてみれは、 【ハリウッド映画に出てくる違法ドラッグに「正露丸」って書いてある】ぐらいの違和感。 「正露丸を鼻に詰めてラリってるマフィア」が気になって、もう本編とか全く頭に入らない、みたいな。 2016-09-02 17:24:37
■前回 【炎上】映画『君の名は。』の走るシーンが他作品に似すぎてパクリ疑惑が浮上 検証動画が公開される ■これまでの『君の名は。』パクリ疑惑まとめ ▼パクられた側の『虹色ほたる』の監督は複雑な心境をツイート 久し振りに虹色ほたるで検索したら、うーん・・・てな事になってる。 私個人の意見として、劇場で見た時に「あれ?」とはなったけど、だからどうだということはないです。 監督の中でキチンと変換されていればそれはオリジナル。パクリという言葉で片付けるのは違います。 — 宇田鋼之介 (@tanusuke45) 2017年7月26日 ▼『君の名は。』絵コンテ集、何度も発売延期に さらに今回、「大ヒット映画『君の名は。』のパクリ疑惑」は世界各国でも取り上げられ、問題視されていると判明・・・ <以下、各国の記事> スペイン語圏: Polemica por un posible plagio a otra
上白石萌音、Mステで「君の名は。」主題歌カバーを披露。新海誠監督特別編集による映像とのコラボも (M-ON!Press(エムオンプレス)) - Yahoo!ニュース 興行収入145億を超え、社会現象となっている大ヒット映画「君の名は。」でヒロイン宮水三葉役を演じ、現在大注目の女優・上白石萌音が、10月14日放送の「ミュージックステーション」に初登場。 デビューミニアルバム『chouchou』(10月5日リリース)に収録された同映画主題歌のうちの1曲「なんでもないや (movie ver.)」のカバーを、ミュージックステーション・エディションとして映画の特別映像とともにテレビ初披露する。 この特別映像は、上白石萌音のパフォーマンスのために、新海誠監督自ら映像編集を手がけたスペシャル映像。この日に解禁となる新規ビジュアルを含む初公開の特別映像と、新海監督が「歌うべき人」と称し、歌手としての才能
劇場版アニメ「秒速5センチメートル」(2007年)などを手がけた新海誠監督の約3年ぶりの新作「君の名は。」が、8月26日の公開から10月3日までの39日間で観客動員が1000万人を突破したことが4日、明らかになった。興行収入は130億円を突破し、「ジュラシック・パーク」(128億5000万円)、「風立ちぬ」(120億2000万円)などを上回る大ヒットを記録している。 【写真特集】話題の「君の名は。」の名場面 感動、驚きも 「君の名は。」は、1000年ぶりとなる彗星(すいせい)の来訪を1カ月後に控えた日本を舞台に、山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉と東京で暮らす男子高生の瀧が、入れ替わってしまう……というストーリー。主人公の瀧を俳優の神木隆之介さん、ヒロイン・三葉の声を女優の上白石萌音さんが演じており、ほかに長澤まさみさん、谷花音さん、市原悦子さんらも声優として出演している。
『君の名は。』のヒット要因をテレビ露出から探る映画『君の名は。』が大ヒットだ。すでに興行収入62億円を達成し、『シン・ゴジラ』のメガヒットを超えるのは間違いなさそう。100億越えも見えてきた。とんでもない数字だ。 もちろんジブリ作品にはもっとヒットしたものもあるし、最近では細田守監督もヒットメイカーになっている。だが両者とも少しずつステップを踏んでヒット作にたどり着いたのに対し、『君の名は。』の新海誠監督はこれまでずっとDVD向けや小規模公開の作品を作ってきた。メジャーデビューしていきなり100億円を本当に達成したら、相当画期的なことだと思う。 何がここまでのヒットを呼んだか。もちろん作品が素晴らしいからだが、人びとにどのように伝わったかをメディア分析から読み取ってみたい。私は『シン・ゴジラ』でもメディア分析の記事を書いた。(→「『#シン・ゴジラ』ついに60億越え!ヒットに導いたのは、観客
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