タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

オカルトに関するsavejapanのブックマーク (4)

  • 超常現象の謎解き

    ようこそ! 当サイトでは、懐疑的な視点から超常現象の謎解きを行っています。 また「Step1」〜「Step3」では、目撃情報や記憶に関して陥りやすい錯誤などを紹介しています。 2008年9月3日 自己紹介のページに読者の方からいただいた質問に対する回答を追加。 2008年8月30日 UFOのページに「メキシコシティに出現した巨大UFO」をアップ。 2008年8月26日 UFOのページに「ヘリコプターをかすめるUFO」をアップ。 2008年4月28日 他の懐疑サイト運営者と一緒にブログを始めました。 2007年11月20日 このたび、超常現象を懐疑的に調査する会が設立され、その公式サイトが公開されました。名前を「ASIOS」(アシオス)といいます。   私もメンバーとして参加していますので、当サイト同様、こちらの会もどうぞよろしくお願いします。 当サイトでは アンケートを募集し

  • 水子の祟り - 超常現象の謎解き

    伝説 水子の祟りは恐ろしい霊障である。墜胎や流産した水子の霊は生まれてくるはずだった親のもとに取りすがる。そうしなければ、彼岸と此岸との間でさまよったまま、いつまで経っても成仏することができないからだ。 取りすがる場所は産んでくれるはずだった母親の体になる。そして「お母さ~ん」と泣き叫びながら、様々な霊障や祟りを起こすのだ。いつまでも成仏できない場合は母親の体を完全に殺してしまうこともある。(以下、謎解きに続く) 謎解き 【伝説】で書いたのは、細木数子氏の著書『六星占術の極意』の中で、水子について書かれている部分の要約である。 「水子の祟り」について他で言われていることも大体同じようなもので、例えば阿含宗では次のように説明されている。 水子の不成仏霊は、その家系の幼少児におそろしい霊障を生じます。ときには、成人になってもきょうだいの水子の霊障のために運気をそこない、悲運に泣いているひとをす

    水子の祟り - 超常現象の謎解き
    savejapan
    savejapan 2006/05/23
    「1970年代に、いわゆる新・新宗教が"考案"し、つくりだしたものなのだ。」「阿含宗は、この時期に急成長をとげ、本覚寺グループも、前身の訪問販売会社時代に「水子菩薩」の販売を手がけて業績を急速に伸ばした。」
  • 超歴史研究会 INDEX

  • 歴史のウラHistoria est vitae magistra.

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • 1