タグ

3Dに関するsawaccioのブックマーク (35)

  • Dotter Dotter

    マリオ(19) ポケットモンスター(7) 勝手にデザイン(6) ロックマン(3) カービィ(3) ゼルダの伝説(3) 勇者30(1) LocoRoco(1) MOTHER2(1) くにおくん(1) たまごっち(1) インベーダー(1) エキサイトバイク(1) ゲーム&ウォッチ(1) スーパーマリオRPG(1) ゼビウス(1) デジモン(1) ドンキーコング(1) バルーンファイト(1) ファイナルファンタジー(1)

    Dotter Dotter
  • Welcome electricoyster.com - Hostmonster.com

    Web Hosting - courtesy of www.hostmonster.com Home Hosting Features Help Center Contact Us About Us Domain Check Affiliates Terms © 2005-2012 Hostmonster.com. All rights reserved.

  • ROXIK | Adobe MAX Japan 2007 Presentation

    Adobe MAX Japan 2007 - Presentation The Presentation that I used for the session at Adobe MAX Japan 2007. Flash9 AS3.0 / ROXIK Sharikura 3D Library version 2.0

  • ROXIK

    Roxik is the online showcase of Masayuki Kido, who is a web designer and a interactive director. Hope you will enjoy my works. ロキシックは、ウェブデザイナー / アーティストである 城戸 雅行のオンラインショーケースです。 私の作品から何かを感じ取ってくれたら幸せです。 Works

    ROXIK
    sawaccio
    sawaccio 2008/06/06
    城戸雅行
  • www.ecodazoo.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • white-screen.jp:ビョーク×Encyclopedia Picturaの衝撃3Dビデオが遂に公開

    素晴らしいクオリティのスチール画像の発表から、一刻も早い完成が待ち望まれていたビョークの最新ミュージックビデオ(MV)「Wanderlust」が遂に公開スタート!凄まじい数のスタッフを動員し、全編3D立体映像で制作された。若手映像作家ユニットEncyclopedia Picturaとタッグを組み、またまたスゴい映像を作り上げた。ポストプロダクションを務めたのはNYのプロダクションUVPHACTORY。 1年がかりで制作された「Wanderlust」は7分間に渡る壮大なアニメーション。スタッフ・クレジットがとんでもないことになっている。Myspace、Youtube、Yahooにて視聴することができる。 ■3Dメガネ郵送サービスも

    sawaccio
    sawaccio 2008/04/07
    3D版もぜひ観たい
  • 仮想レゴで死ぬほど遊べるiPhoneアプリ(動画)

    なるほどー、こうきましたか! 「Lego Touch」は、iPhone用のアプリ。件のマルチタッチ機能を使って、仮想空間の中で、好きなだけレゴで遊ぶことができると、そういうソフトです。 「まさに100万個のレゴブロックを、あなたのポケットに!」と、メーカーは声を高らかに申しておりますね。これはマジ、すごいかも。 とにかく、以下のデモ動画を見てみてくださいな。 単純にレゴを組み立てて遊ぶだけでなく、色を変えたり、360度回転させて鑑賞したりもできるみたい。 加えて、SNS機能も搭載していてアバターはミニフィグ。物同様、パーツを付け替えることで、いろいろお洒落を楽しむことができます。 しかも、対戦ゲームもプレイすることができるようで、レゴの組み立て時間を競うこともできますよ。これは熱くなりそうだなー。 先日のSDK発表以来、どんどんiPhoneの新しい可能性が開発されているように感じます。い

  • 水資源問題:途上国を疑似体験する仮想空間 Second Life | WIRED VISION

    水資源問題:途上国を疑似体験する仮想空間 Second Life 2008年3月25日 IT社会国際情勢 コメント: トラックバック (0) 南 優人/Infostand 仮想世界のSecond Lifeで22日(米国時間)、「世界水の日」に合わせて、新しい仮想空間『WaterPartners Village』が開設された。開発途上国の村の生活を疑似体験できる空間で、安全な水を得るのに苦労している実態を伝えている。仮想空間という手段で、社会問題を訴える試みだ。 3次元CGによる仮想空間で、米国の援助団体「WaterPartners」がつくった。一般市民が実際に途上国を訪れることは少ないため、せめて疑似体験してもらうのが狙い。舞台はエチオピア、ホンジュラス、インドの村。11歳の少女が水をくむために3時間も歩いたり、母親が赤ん坊に清潔な水を与えられない現実を紹介している。 世界全体では10億人

  • ビジネスリサーチの心得

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    ビジネスリサーチの心得
  • internet Adventure〔iA〕公式サイト|無料で遊べる!3Dインターネットブラウザ

    メタバースを使ってお金を稼ぐ方法を5つ紹介します。初心者でも低いリスクでお金を稼ぐ方法もありますので「メタバースが話題だけど、どんな方法でお金を稼げるの?」こんな疑問を持っている方におすすめです。

    internet Adventure〔iA〕公式サイト|無料で遊べる!3Dインターネットブラウザ
    sawaccio
    sawaccio 2008/03/09
  • セガ、Webサイトと3D空間を融合させた3Dインターネットブラウザ「インターネットアドベンチャー [iA]」

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

    sawaccio
    sawaccio 2008/03/09
  • セカンドライフの魅力がたかがチャットだったら、ちょっと大げさすぎないか?

    もしセカンドライフの魅力がチャットだったとしよう。 リアルマネートレードもアバターのキャラもアクションも、実はチャットというコミュニケーションの潤滑油と仮定してみた。 ・・・それって、大げさすぎね? 実際の魅力はそれだけじゃない。WebSig24/7でやったセカンドライフイベントでは、会場のデジハリの教室の映像をQTSS経由でリアルタイムストリーミングで流して、セカンドライフで活躍する人たちが作ってくれた素晴らしい劇場でセミナーを体験できた。一つのリアルの場所と、セカンドライフ内のバーチャルの場所を共有する感じってのは、普通のWebサイトではできない体験だ。 また、イベントの準備をしていたときに、僕のキャラのとなりに可愛い女の子キャラのアバターが座ってくれた。なんだかドキドキした。全然話すこともないので、一言も発言できないヘタレな自分だったが(3D酔いしてた)、こういう感覚って、学生時代に

    sawaccio
    sawaccio 2008/02/09
    セカンドライフの「歪み」に埋もれている3Dそのものの可能性については(立場抜きに)気に留めておきたい。
  • Second Life的サービスの展開は?--任天堂の岩田社長に訊く

    2007年は任天堂にとって大きなチャレンジが結果となってあらわれた、喜ばしい1年だったといえるだろう。 「ゲーム人口の拡大」に向けた第2のチャレンジとして立ち上げたWiiが、任天堂自身も想像しなかったほどに成功を収めたからだ。しかし、それでも挑戦者でありつづける任天堂は、今年第3のステップにチャレンジするという。 「ゲームで遊ぶ人を驚かせたい、笑顔にしたいだけなんです」と語る、任天堂取締役社長の岩田聡氏。彼は2007年の成果をどうとらえているのか。そして、今年はゲーム人口拡大のために、どのような舵をきるのか。 岩田氏はGameSpot Japanのインタビューに答え、昨年はWiiが据置型ゲーム機の中でメジャーな存在になることができ、さらに、これまで言い続けてきたゲーム人口の拡大が、ようやく世界中のマーケットで格的に認められた年だったと語った。そして、ゲームの世界に入るユーザーを増やすだけ

    Second Life的サービスの展開は?--任天堂の岩田社長に訊く
    sawaccio
    sawaccio 2008/02/08
    まずミッションありきだよなあ、拝聴。
  • みずほコーポレート銀行:みずほ産業調査[インターネット時代のメディアビジネス]

    みずほ産業調査 「みずほ産業調査」は、業界全体を俯瞰したうえで、「大きな構造変化」「潮流の動き」「ビジネスモデルの変化」「ビジネスの新基軸」といった視点を中心に分析し、「業界の将来像の予想」「業界への提言」も盛り込んだレポートです。 みずほ産業調査のレポート一覧 Mizuho Industry Focus 産業界をめぐるその時々の最新のテーマに焦点(Focus)をあてて随時刊行するレポートです。 Mizuho Industry Focusのレポート一覧 Mizuho Short Industry Focus 業界・業種の最新情報やお客さまのビジネスに影響のある社会・経済情報、旬の話題など、タイムリーな情報提供を目的に随時発行するレポートです。 Mizuho Short Industry Focusのレポート一覧 Oneシンクタンクレポート 「Oneシンクタンクレポート」は経済社会の動向から

    sawaccio
    sawaccio 2008/01/29
    みずほ産業調査レポート .pdf
  • 博報堂DYグループが3次元インターネット仮想社会に関するビジネス専門チーム設置 | Web担当者Forum

    博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂、大広、読売広告社の博報堂DYグループ4社が共同で設置した博報堂DYグループ・i-ビジネスセンターは、セカンドライフに代表される3次元(3D)インターネットでのマーケティングコミュニケーション手法の開発や、ビジネス開発を行なう専門チーム「3Dインターネットラボ」を新設し、マーケティング支援ビジネスを格的に開始した、と12月11日発表した。3Dインターネットの仮想社会は新しいコミュニケーションやビジネスの可能性を秘めていると考え、専門チームによるビジネスをスタートさせた。 同センターはセカンドライフでの企業プロモーションをはじめ、3Dインターネットに関する業務を行っているが、今回新設した3Dインターネットラボでは、3Dインターネット仮想社会を新しいメディアの1つとしてとらえるだけではなく、生活者とのきずなを作る回路としてマーケティング支援ビジネスを展開

    博報堂DYグループが3次元インターネット仮想社会に関するビジネス専門チーム設置 | Web担当者Forum
  • Second Lifeはてな版? 仮想世界「はてなワールド」β公開

    はてなは12月13日、「はてなワールド」を、ユーザー限定でβ公開した。Google Mapsを足元に敷いた3次元フィールド上を、紙のようにぺらぺらのアバターで歩き回り、周囲のユーザーとチャットできるサービス。アバターはお絵描きツールで自由に描くことができ、チャットログはHTMLで保存・公開される。Flashで構築し、Webブラウザだけで利用できるようにした。 操作性はゲームのようだが、コミュニケーションはネット的。Second Lifeに代表される仮想世界ブームに、はてなが出した1つの答えだ。「まずはインスタントメッセンジャー(IM)の置き換えを目指し、長く使ってもらえるコミュニケーションインフラにしたい」――同社の近藤淳也社長は意気込む。 ぺらぺらアバターで地図上を歩く はてなワールドにアクセスすると、ぺらぺらした紙のようなアバターが、Google Mapsを敷いた3次元フィールド上のは

    Second Lifeはてな版? 仮想世界「はてなワールド」β公開
  • 澳洲幸运10开奖官网开奖结果-168澳洲幸运10开奖官网-澳洲幸运10开奖结果历史记录查询

    澳洲十在线计划网页、澳洲幸运10信誉实力平台、澳洲幸运10开奖历史 The world’s destination for design 澳洲10官方精准计划168、澳洲10官方精准计划网页、澳洲10官方网站查询 Get inspired by the work of millions of top-rated designers & agencies around the world.

  • 【NET Marketing Forum】利用者増加数が落ちた3D仮想世界、それでも課題は「人数」~みずほコーポレート銀行 野田聡明氏

    2007年8月、ネット上の3次元(3D)仮想世界の代表格である「Second Life」の利用者数が1000万人を突破した。しかし、2007年前半には毎月80~100万人のペースだった利用者増加数も、最近では30万人台にまで落ちている。11月7日に東京で開催された「3Dインターネット・カンファレンス」の基調講演で、みずほコーポレート銀行産業調査部情報通信チームの野田聡明調査役が、踊り場に入った3次元仮想世界の課題をまとめた。 野田氏が所属するみずほコーポレート銀行産業調査部が仮想世界の格的な調査を開始したのは、2007年2月のこと。Second Life進出企業や、進出企業サポート事業者、広告代理店、大学研究機関などに調査を行い、5月には「セカンドライフにみる仮想世界・仮想経済の可能性-Web 2.0に続くインターネットの新たな進化-」というレポートを発行している。 今回、「3Dインター

    【NET Marketing Forum】利用者増加数が落ちた3D仮想世界、それでも課題は「人数」~みずほコーポレート銀行 野田聡明氏
    sawaccio
    sawaccio 2007/11/11
    空間から自由になったWeb。空間を再構築する3D仮想世界。再構築の意義について考える。
  • 脳内イメージで「Second Life」を散歩可能、慶應大が技術開発に成功

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • リンデンラボ社発表の8月のKey Metricsより