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ブックマーク / mochikaz.blogspot.com (2)

  • シェアするOOH。

    日は屋外看板のスペースをネットで選ばれたユーザーが 好きに使用できるというOOH事例。 以下の様な感じで様々なビジュアルが掲出されたそうです。 イイ意味で広告らしくないから実際の掲出場所で見たとしたら 「あれ?何だろう?」というアテンション度が高い気がします。 「シェア精神」っぷりが新しい世代から評価されそうな気もします。

    シェアするOOH。
    sawaccio
    sawaccio 2009/03/30
    ハッピーな感じのするいいアイデア
  • BBC街頭投票型OOH。

    日はケータイとOOHを組み合わせた イギリスの放送局「BBC」の番組広告事例。 物議をかもし出しそうなビジュアルの広告看板の両サイドに 正反対の「言葉」と共にデジタルカウンターが設置。 この看板を見た人はケータイでどちらかに投票することで 自分の意見が追加されていく様をマス媒体で確認できる という参加型デジタルOOH。 BEFRIEND           BEWARE 友として力を貸す        用心する OCCUPIER         LIBERATOR 占有者             解放者 CITIZENS         CRIMINALS 市民              犯罪者 OOH広告は、これまでは効果検証が難しかったため 媒体としての信頼度がもう一つ弱かった感じがしますが、 今後OOHの一部で「顔認証システム」付の「デジタル看板」に なることが予測されていて、 こ

    BBC街頭投票型OOH。
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