目指せ脱UE4初心者!?知ってると開発が楽になる便利機能を紹介 - DataAsset, Subsystem, GameplayAbility編 -
上記のURL先のように自ら呼吸し環境に自動適応するような建築の可能性について語る.これまで建築は固定したものであることを前提に環境については考えられてきたが,その前提が変わる可能性があるかもしれない. または,プライバシー. 人の動きをトラッキングすることで,人の動作に合わせて窓の一部分のみを不透明化する技術,窓を通して見える景色をマスキングする技術などを紹介. 開口部には,開いてはいたいけどプライバシーを守りたいという矛盾した欲求が求められる.それはもはやプログラマブルに精密な制御を行うことで実現できるのだ. たとえば,飛浩隆による短編小説「#銀の匙」では環境をマスキングするものとしてAR技術が登場している.これに近いものだろうか. 部分的に影を発生させる「Programmable Shadow」は,直射日光を必要としつつも,その分上昇した温度を冷房によって調節し,結果として非効率なエネ
2020/07/25 Immersedを追加しました。 2020/05/27 ambr,ViveSyncを追加しました。 2020/05/14 Spatialを追加しました。 既存のVRコンテンツのUIのスクショをとるだけ。 このサイトにもかなりまとまっています。 xR.design: AR & VR Interaction Examples OculusGoのキーボードはこちらで更新しています。 bibinbaleo.hatenablog.com 選択・メニュー OculusQuestのホーム Immersed ViveSync ambr Spatial(OculusQuest) PorkerStarsVR(OculusQuest) NeosVR Maquette Vカツ Cluster バーチャルキャスト The Blu Luckys Tale Oculus First Contact
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