タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

女子とマーケティングに関するsawarabi0130のブックマーク (2)

  • 【図解】赤文字・青文字はもう古い。細分化される私たちの新しい「カラー」|最所あさみ

    「赤文字系」「青文字系」という言葉をご存知でしょうか。 古くからある女性誌の分け方のひとつで、端的にいうとモテ系か否か、というざっくりした区分です。 赤文字系で代表的なのが、CancamやJJなどのモテ系女子大生向け雑誌。 彼女たちにとっては、「かわいい」が最高の褒め言葉です。 対して、青文字系は「Zipper」や「Cutie」など、個性的な装いを好みます。 洋服選びのポイントは、男性からの評価よりもとにかく「自分らしくあること」。 「おしゃれだね」「個性的だね」が彼女たちの喜ぶワードです。 このように、雑誌を含めた女性向けマーケティングは、赤文字系・青文字系の二軸で語られてきました。 しかし、ネットの発達によって好みがより細分化された結果、私たちはマーケティングにおいて、より多くの「カラー」を意識する必要がでてきました。 そこで今回は、私の主観ベースで最近の新しい「カラー」について解説し

    【図解】赤文字・青文字はもう古い。細分化される私たちの新しい「カラー」|最所あさみ
  • あるアクティビティが流行するために最も重要な条件

    スノーボードも自転車もランニングも登山も すべて女子のウェアがかわいくなってから流行した。 女子があるアクティビティを始めるのに 「ウェアがかわいい」というのは重要な条件であり、 女子がやっていれば男子はほっといてもやってくる。 流行させようと思ったらかわいいウェアを出すことだと思う。 プログラミング女子のウェアまだですか。

    あるアクティビティが流行するために最も重要な条件
  • 1