タグ

接客に関するsawasawa12のブックマーク (3)

  • 行きつけのスタバのマネージャーがすごかったという話 - デマこい!

    「正しい面接」というと就活生とか受験生とか、面接を受ける側の話になりがちだ。入社試験のような「振り落す」ための面接ならば、面接官は偉そうにふんぞり返っているだけでいい(優秀な学生は内定辞退するだろうが)。しかし学校の三者面談や職場の定期面談――世の中の「面接」のほとんどは「相手を理解する」ために行われる。したがって「運営側」つまり面接をする側のほうが、「正しい面接」の方法を熟知していなければならない。 では、面接官が理解しておくべき「正しい面接のやり方」とはなんだろう。 行きつけのスタバのマネージャーが凄まじかったので、書き残しておく。 私がスタバを利用する最大の理由は「電源が使い放題だから」だ。が、スタッフの教育が行き届いているのには驚かされる。差別化の難しいコーヒー飲料という商材で、しかも価格は高め。ひねくれた人からは「MacBook Airを見せびらかしたいやつらが行く場所だろ?」な

    行きつけのスタバのマネージャーがすごかったという話 - デマこい!
  • 牛丼屋で接客の達人のおばちゃんに会った - G.A.W.

    引越し遍歴パートⅡ 2018年に「上京して10年で引越しを6回した」というブログを書いた。 月日は流れ、あれから6年…さらに2回の引越しをした。ホテル暮らしも含めると3回かもしれない。 前回の記事では主に神奈川〜千葉〜東京の引越し事情を書いた。関東の浅瀬でちゃぷちゃぷ遊んでいたに過…

    牛丼屋で接客の達人のおばちゃんに会った - G.A.W.
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:店員の接客が最悪だと思うことランキング - 店員がため口

    1 鏡(岐阜県) 2009/12/13(日) 10:09:25.44 ID:6vErqS01 ?PLT(12500) ポイント特典 飲店やスーパー、デパートなどを利用した時、店員の接客の悪さに不愉快な思いをしたことは誰しも経験があるはず。いくら料理や商品の質が良いものであっても、一部の店員の態度が悪いだけで「もうこのお店には二度と行くもんか!」という気持ちになるのは、自分にとってもお店にとっても不幸なことです。 店員の接客で最も印象が悪かったのは《店員同士が喋っていてお客をほったらかし》でした。「接客」業である以上、あくまでお客が第一。お客をほったらかしておくのは、職務を全うしていないと取られてもしかたがありませんよね。古くからあるお店でしばしば見受けられる《お客にため口》も印象は決してよいものではありません。 店員のキャラクターによっては許されるケースもありますし、長年通ううちに

    sawasawa12
    sawasawa12 2009/12/13
    接客にクレームをつけるなら、店員のサービスに対して、対価を払ってからだな。
  • 1