タグ

facebookに関するsawrec05のブックマーク (9)

  • ローカリゼーション - JavaScript用Facebook SDK - ドキュメンテーション - Meta for Developers

    Facebookでサポートされているロケールと言語Facebookが使用する言語の形式はll_CCで、llは2文字の言語コードを、CCは2文字の国コードをそれぞれ表します。たとえば、en_USは、アメリカ英語を表します。多くの ISO言語と国コードをサポートしています。 ただし、例外としてar_ARとes_LAの2つはISO基準に従いません。Facebookでは、これらのコードをアラビア語とスペイン語の包括ロケールを示すために使用しています。スペイン語については、Facebookでは、いくつかの特殊ローカライズをサポートしています。 ソーシャルプラグインとJavaScript SDKによるローカライズウェブサイトやアプリをFacebookに統合する最も基的な方法は、ソーシャルプラグインを追加することです。ソーシャルプラグインには、利用者があなたのウェブページやアプリに対して簡単にアクショ

  • OGP画像シミュレータ | og:image Simulator

    OGP画像シミュレータとは? FacebookのOGP画像は正方形で表示されたり横長で表示されたりするため、デザインがとても大変。 そんな時に便利なのがこのOGP画像シミュレータ。 デザインしたOGP画像をドラッグ&ドロップし、タイムライン上でどう見えるかシミュレートしてみましょう。 https://ogimage.tsmallfield.com/ 1200 x 630 px 以上推奨 https://developers.facebook.com/docs/opengraph/creating-object-types/#properties 最低でも 600 x 315 px、また大きければ大きいほど良いため 1200 x 630 px 以上の画像サイズが推奨されています。画像がクリッピングされるのを防ぐため、縦横比をなるべく1.91:1に近づけるようにしましょう。 (2014年01月

    OGP画像シミュレータ | og:image Simulator
  • 【保存版】やるとやらないでは大違い!Facebookいいね!ボタンを最適化する「OGP」設定方法まとめ- SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)

    【保存版】やるとやらないでは大違い!Facebookいいね!ボタンを最適化する「OGP」設定方法まとめ Facebookのソーシャルプラグイン 「いいね!」ボタンの最適化に必須である「OGP(Open Graph Protocol)」について、その内容と具体的な設定方法をご紹介します。 こんにちは、アライドアーキテクツ株式会社 制作部 プロデューサーの久保田です。 突然ですが、あなたのサイトの「いいね!ボタン」、最適化されていますか? 「Like Button(いいね!ボタン)」は、Facebookにログインしているユーザーが「いいね!」すると、Facebookのタイムライン上にタイトルと画像、説明が表示されるソーシャルプラグインの1種です。オウンドメディアのソーシャル化にあたり、最もよく利用されており、またユーザーにも馴染みがあるものでしょう。そして、この「Like Button」を通じ

    【保存版】やるとやらないでは大違い!Facebookいいね!ボタンを最適化する「OGP」設定方法まとめ- SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)
  • Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化

    Fan Commerce ファンコマース アーティストやスポーツチームとファンをダイレクトにつなぎ、ひとりひとりのファンとのよりダイレクトなコミュニケーションを実現することで「感動体験」をビジネスに結びつけます。

    Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化
  • 40+ Great Examples of Facebook Fan Pages

    Facebook has become an essential part of promoting a website or service online. Small blogs, discussion forums and huge commercial companies such as Coca-Cola and McDonalds are all using Facebook to promote their brand and interact with fans and customers. Facebook fan pages are at the heart of any Facebook promotion campaign. A great fan page will not only encourage people to like their page; it

    40+ Great Examples of Facebook Fan Pages
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • デザインが素敵な日本語Facebookページ 10選

    Facebookページは2012年3月30日にタイムラインを採用した新デザインに全面移行するのに伴ない、デザインが素敵な日語Facebookページ10選も新デザインに移行したページから再選出させていただきました。 2012年3月17日時点で、新デザインに移行している日語Facebookブランド・企業ページは上位200位のうち、33ページに過ぎません。後2週間を切ってますので、以下のガイドを参考にしていただき、新デザインへの準備を怠りなく。 新Facebookページ 使い方・移行方法 目次 1. 新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ 2. 新デザインをプレビューし、準備が出来れば切り替えましょう 3. カバー写真などイメージを変更しましょう 4. Facebookの自己紹介(基データ)を書きましょう 5. トップ掲載する写真、アプリを整理しましょう 6. 大事な出来事を設

    デザインが素敵な日本語Facebookページ 10選
  • Facebookページで成功する会社。成功するわけ無い会社を推測する|More Access! More Fun

    またまたFacebookページ(旧ファンページ)のお話です。 Facebookページは、いわば掲載費無料で掲載できる広告ですから、けっこう注目されているのはすでにご存じでしょう。でありますが、どんな企業ならFacebookページでそこそこ効果があり、どんな企業だとやっても無駄なのか、全くそこのところが論議されていない。「ここが儲かる」的に群がってる感がぬぐえない。前にも書いたが、インターネットの黎明期にH通信が魚屋さんや八百屋さんまでに「ホームページ作ったらお客がたくさん来ます」っていってサーバ売りまくったのと同じ匂いがする。 では、どういう会社が成功して、どういう会社はやっても無駄か。考えたらけっこう簡単なのである。まずはFacebookの特性から考えたらわかることだ。 日ではまだ400万人に届かないくらいだが、実名性が基のFacebookは、mixiやアメブロなどに比べて操作が格段

    Facebookページで成功する会社。成功するわけ無い会社を推測する|More Access! More Fun
  • facebookの新プロフィール画面で、写真をうまく使ってデザインする方法 | Creazy!

    【2011/02/01:追記】 ファンページについてのエントリーも書きましたので、そちらもどうぞ。 facebookのファンページを作る時に気をつけたい細かい話 半年くらい前から、ネット上でfacebookがにわかに流行りだしてから格的に使い始めたんですが、いままでいくつかエントリーを書きました。 facebookはじめました ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter、facebook、mixi、GREEEvernote) 「Google Analytics with SBM」でfacebookでの言及数も確認可能 で、最も基的な自分のプロフィール画面でちょっと遊んでみましょう、というお話です。 冒頭のスクリーンキャプチャーのように、ページ上部に写真のサムネイルが5つ並ぶ新デザインに今月から正式移行したようです。この5つの画像は、自分だけでなく友人が自分であるとタ

    facebookの新プロフィール画面で、写真をうまく使ってデザインする方法 | Creazy!
  • 1