CODEPREPはオンラインプログラミング学習サービスです。1日10分プログラムを書くことで「毎日こつこつプログラムを書く習慣」と「作ったものを動かす体験」を提供し、プログラミング学習の「継続」をサポートしていきます。そうして、一人でも多くのユーザにプログラミングの楽しさを感じてもらうことをサポートしてまいります。
Come creare il miglior gioco da casinò Quando si progetta un gioco da casinò, la prima cosa che devi considerare è che tipo di gioco sarà. Ci sono molti diversi tipi di giochi da casinò, dalle slot e video poker ai giochi da tavolo e giochi di carte. Dovrai decidere quale tipo di gioco si adatta meglio alle tue esigenze. Ogni tipo di gioco ha il proprio set di regole e regolamenti, quindi dovrai a
「enchant.js」でゲームを作ろう! HTML5とJavaScriptによるアクションゲーム制作入門 ライター:Veki HTML5でゲームが作れるライブラリ「enchant.js」がユビキタスエンターテインメントから発表されました。Webブラウザだけでスプライトを使ったゲームが動くとのことで興味を持った人も多いのではないかと思います。ここではenchant.jsを使ったゲーム作りについて見ていきたいと思います。 enchant.jsがサポートしているHTML5は,長らく使われていたHTML4に代わる次世代Webシステムの要となるものです。HTML5ではWebページの動的な要素,とくにグラフィックスの描画機能などが大幅に強化されており,これまでFlashを使わないとできなかったようなことが,HTMLとJavaScriptだけでできるというのが最大の特徴となっています。 ここにきてIn
(追記/2011.12.02)ウィンドウをスクロールの際に、背景もズレてしまう不具合があったので、CSSとJavaScriptの一部を調整しました。 jQueryを使ってモーダルウィンドウを作成します。ウィンドウに表示するコンテンツはjQueryのAjaxで読み込むようにしています。 サンプルはこちら <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> <link
基本、Web系の記事メモです。内容は他力本願ですいません。綺麗にカテゴリとかまとめる気はないです。アーカイブから見た方が見やすいかも〜w パララックス効果を用いたコンテンツを作りたい! パララックス効果を用いたページが流行って(?)ますよね。 作ってみたいと思ったので色々探ったページをメモ 【まずはデザイン(見た目)の参考】 Nike Better World http://www.nikebetterworld.jp/ ACTIVATE http://activatedrinks.com/#/activate Manufacture d’Essai http://www.manufacturedessai.it/it/ iutopi - Creative Land / Branding, Graphic & Web Design | | | | | | | Mauro Macch
最近パララックス(視差効果)を取り入れたサイトが増えてきました。 仕組みや簡単なものを作れるようにしておきたかったのでいろいろ試してみました。 ちなみにもっと効率良く作れる方法とかもあるかもしれませんので、一例ということで御覧ください。プラグインはまだ試したことがないので そちらを使ったほうが楽かもしれません。 パララックス効果のjQueryプラグインまとめ あと動作はこの記事時点でのFirefoxの最新版でしか確認はしていません。 スクロール量を取得する まずはスクロールすると動くので、スクロール量を取得します。ちなみにjQueryを使ってます。 $(function(){ $(window).scroll(function(){ var y = $(this).scrollTop(); $("#num").text("スクロール量:" + y);//表示用 }); }); サンプルペー
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
Index of Semooh jQuery Sample Site 画像 1.画像を切り替える(フェード) 2.画像を切り替える(フェード2) 3.画像を切り替える(サイズ、フェード) 4.画像を切り替える(スライド) 5.画像を切り替える(奥行き) 6.画像を切り替える(サイコロ) 7.画像を切り替える(シャッター) 8.画像を切り替える(カルーセル) 9.画像を切り替える(色々) 10.画像の一部分を拡大する 11.縮小した全景で画像を見る 12.画像をパノラマ風に表示する 13.画像を反射する 14.LightBoxを表示する 15.画像にマスク処理を施す 16.マウスオーバーで画像を拡大表示する 17.透過PNGをIE6でも表示させる スタイル 1.マーキーを滑らかに実装する 2.クリックできる範囲を広げる 3.要素の高さを最大のものに揃える 4.グラデーションを作成する 5.文
Canvasとは、JavaScriptを使って動的に図を描くために策定された仕様です。これまで、動的に図を表示させる方法としては、Flashが代表的な選択肢でした。しかし、Canvasを使うことで、テキストエディタさえあれば、誰でも無料で動的に図を描くアプリケーションを作ることができるようになるのです。 手前みそで恐縮ですが、図1は筆者がCanvasを使って作った棒グラフを描くJavaScriptライブラリのキャプチャ画像です。Canvasを使うことで、簡単な図だけではなく、かなり凝ったデザインも扱うことができることがおわかりいただけると思います。 しかし、Canvasは決してFlashの代替技術ではありません。まずは、Canvasの特徴を簡単にまとめてみましょう。Canvasの特徴としては、「JavaScriptを使って描画する」「文字は描けない」「アニメーション機能がない」の3つがあり
Daftar Serta Masuk Saat ini Di Situs Slots Online Terpilih Ojekslot Seperti yang kita pahami waktu ini ada sangat banyak permainan slot online paling sederhana yang dapat dimainkan dalam sekejap hanya cukup masuk di sana saja ojekslot terunggul. Di sini dapat ada sangat banyak bermacam permainan luar biasa yang pastinya dapat anda temukan dengan ringan. Beraneka permainan terbaik di sini dapat and
Chrome Experiments is a showcase of work by coders who are pushing the boundaries of web technology, creating beautiful, unique web experiences. You'll find helpful links throughout the site for creating your own experiments, and you can also explore resources like WebGL Globe and our workshop of tools.
jQueryとは、JavaScriptのコーディングを強力に支援するライブラリです。 $('.semooh a').hover( function(){ $(this).text('ヌ?'); }, function(){ $(this).text('ヌー'); } );
この JavaScript ガイドでは、JavaScript の使い方を紹介し、この言語の概要を説明します。JavaScript の機能についてもっと知りたい場合は、JavaScript リファレンス を参照してください。 目次 このガイドは、いくつかの章に分かれています。 入門編 このガイドについて JavaScript について JavaScript と Java ECMAScript ツール Hello World 文法とデータ型 基本構文とコメント 宣言 変数のスコープ 変数の巻き上げ データ構造とデータ型 リテラル 制御フローとエラー処理 if...else switch try/catch/throw エラーオブジェクト ループと反復処理 for while do...while break/continue for..in for..of 関数 関数の定義 関数の呼び出し 関
0. 目次 公式 HP と、外部ブログを組み合わせる事例が多い ユーザが HP を更新したいなら、CMS を利用するのがいい 外部ブログのフィードを取得する方法 Google AJAX API Google AJAX Feed API フィードを取得するためのソースコード 1. 公式 HP と、外部ブログを組み合わせる事例が多い 見かけよりも、サイトの内容が大事 企業サイトを見ていると、公式 HP とは別に、ブログは外部サービスを利用している例を見かける。 「金かけてるのに、自社の紹介とブログが別って、何で?」 CMS を使って、一体感のあるデザインにした方がいいと思うけれど、別々の例をいくつか見ていたら、次第に慣れてきた。 「それでも、まぁいいかぁ~」 という気になる。 Flash を中心に構築しているサイトであれば、ブログを組み込むのは手間がかかるだろう。 Twitter の興隆っぷり
タブUIの構造や特長、設置の判断、ユーザビリティ、アクセシビリティ、実装のポイントや機能の拡張方法、実装例やスクリプト例をSmashing Magazineから紹介します。 Module Tabs in Web Design 以下、その意訳です。 ※原文では「タブモジュール」となっていますが、タブモジュールやタブUIと記載すると煩雑になるため、「タブ」と略します。 タブのみを指す場合は、「タブ コントロール」としています。 はじめに 1. タブの構造 2. タブはいつ使用するのか 3. タブのユーザビリティとベストプラクティス 4. タブのアクセシビリティ 5. タブの拡張 6. タブの実装集 7. タブを実装するためのチュートリアル集 8. タブを実装するスクリプト集 はじめに タブモジュールは複数のコンテンツを異なるパネルに配置したユーザインターフェースのデザインパターンです。 パネル
JavaScript Library Archiveについて JavaScriptライブラリをまとめたサイトです。用途別に探すことができ、配布元、使用方法、ライセンスなどについて解説をしております。 新着JavaScriptライブラリ プログラムのコードに色を付ける「google-code-prettify」 角丸を表現する「jQuery Corners 0.3」 jQueryベースのカラーピッカー 「Farbtastic」 水平方向のアコーディオンメニュー「horizontal accordion」 セレクトボックスをカスタマイズする「Script.aculo.us Select Box」 IE6でhover,active,focus擬似要素を使う為の「csshover」 画像に光沢を与えるjsライブラリ『Glossy.js』 IE6以下をIE7と同じようにするライブラリ『IE7.js』
DOM は Document Object Model の略です。HTML や XML で記述された各要素を取り扱うための標準インタフェースとして1998年に W3C によって勧告されました。仕様のコアとなる部分は特定の言語には依存しない形式で定義され、追加として、JavaScript などの言語へのマッピングが紹介されています。IE の document.all による DHTML や Netscape 4.* のレイヤに代わる機能として、IE5.0、Netscape 6.0 が DOM をサポートしています。ここでは、DOM の主な機能のみを紹介します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く