"Autosprint" は、オフィシャルが新しいリア・サスペンションのレイアウトを「慎重に調査」した結果、マーク・ウェバーのマシンはバレンシアでのレース後車検になんとか合格したと報じている。 先週末デビューした革新的な「ダブル・フロア」とともに、これらの開発パーツのおかげでセバスチャン・ベッテルはポール・ポジションを獲得し、リタイヤするまでスペインの市街地コースで圧倒的に強かった。 その優勢ぶりについて質問されると、ベッテルは「僕らにとっても意外だった。20周で20秒も差をつけるとは予想していなかった」と答えた。 彼は "Auto Motor und Sport" に「セイフティ・カーが出動するまで、ピットストップ1回分の余裕があった。これまでが接戦だったことを考えると、ものすごく異常なことだ」と語った。 「まちがいなくよい結果になるはずだった」 ベッテルは、最新の開発がRB8にとって大