タグ

2011年3月2日のブックマーク (3件)

  • [GDC 2011]売価99セント。「Angry Birds」のブランド化成功事例

    [GDC 2011]売価99セント。「Angry Birds」のブランド化成功事例 ライター:奥谷海人 Peter Vesterbacka氏 iPhoneiPadAndroid搭載機といった“タッチ世代”向けのモバイル端末向けゲームタイトルのなかで,群を抜いた存在といえるのが,フィンランドのRovio Mobileによる「Angry Birds」(アングリーバード)である。 GDC 2011では,同社のCEOであるPeter Vesterbacka(ぺテル・ベステルバチュカ)氏がGDC初登場。「Angry Birds - A Entertainment Franchise in the Making」(生み出されつつある娯楽ブランド)というタイトルでセッションを行ったので,その内容をお届けしたい。 Angry Birdは「製品」ではなく「サービス」 2009年12月,99セントという価

    [GDC 2011]売価99セント。「Angry Birds」のブランド化成功事例
    saz_go
    saz_go 2011/03/02
  • [GDC 2011]解像度もサイズも性能も異なるAndroid端末でアプリの互換性を保つ「7つのルール」

    [GDC 2011]解像度もサイズも性能も異なるAndroid端末でアプリの互換性を保つ「7つのルール」 編集部:aueki GDC 2011でとくに目立った動きとして,ケータイ系とソーシャル系セッションに関する注目度の高さが挙げられるだろう。 これまでも例年,行われてきたものの,話題の中心はコンシューマゲームだった。それに対し,今年はとくにGoogleの動きが際立っている。初日の「Google Day」に続き,2日めとなる北米時間2011年3月2日も「Android Day」と銘打たれており,終日,Android関連のセッションが行われていたのだ。 昨年あたりから躍進ぶりが目立つAndroidについては,ゲーム開発者の注目度も高いのか,朝早くから長蛇の列ができ,会場は席に隙間のないくらいびっしりと来場者が詰め込まれていた。 今回はそのなかから,Android Dayの最初に行われたセッシ

    [GDC 2011]解像度もサイズも性能も異なるAndroid端末でアプリの互換性を保つ「7つのルール」
  • 3M store « TORAFU ARCHITECTS トラフ建築設計事務所

    主要用途: 物販店舗/ショールーム 設備設計: 岡安泉照明設計事務所(照明計画) 施工: イシマル/和光/アサイマーキングシステム クレジット: 企画・総合プロデュース・コンテンツ企画制作:B2エンジン/アートワーク:黒田 潔 所在・会場: 東京 表参道 延床面積: 236.8m2 設計期間: 2010.04-08 施工期間: 2010.06-08 写真: 阿野太一 ウェブサイト: http://3mstore.jp/ 東京・表参道にオープンした、ポストイットやダイノックシートで知られる3M初の期間限定コンセプトストアの内外装計画。豊富なカテゴリーと技術を持つ3Mの製品を一般にも広く認知されるよう、店内のほぼすべてにわたる仕上げには同社の製品や素材を使い、サンプル帳としても見ることができるような店舗を目指した。 1Fは、製品技術を応用して展示するショールームと製品のカスタムオーダーのコーナ