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ブックマーク / gamemotion.livedoor.biz (1)

  • ゲームモーションブログ:【ダメージ】そろそろダメージモーションを考察してみようか - livedoor Blog(ブログ)

    ┌─────ダメージモーション───────┐ [待機ポーズ]  > 補完なし > [1F のけぞりポーズ] > [のけぞり] > [持ち直し] > [待機ポーズ] だと思っているのですが、各タイトルどうなっているのか気になったので youtubeを駆使して調べてみました。 今回は [待機ポーズ] > [1F のけぞりポーズ] の処理を重点的に見ていきます。 ここは「企画の仕様、モーションデザイナーの個性、プログラマーの処理」 3つの連携が色濃く出るところです。 2D感を重要視した処理となっています。 のけぞりポーズへは、補完なしでつなげていますが、 今回検証したなかで唯一のモーションブラー処理を行っていました。 また、特有のヒットストップ処理(数フレームの時間停止)も見逃せません。 ダメージモーションへのこだわりを感じます。 ■ソウルキャリバー4 いたってオーソドックスなダメージモー

    saz_go
    saz_go 2009/03/31
    マニアック。
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