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workと3Dに関するsaz_goのブックマーク (2)

  • 背景のおはなし « VANQUISH BLOG

    『ヴァンキッシュ』ではアートディレクター兼背景リーダーをやらせていただきました、カタカイです。三上ディレクションのゲームに参加するのは某ホラーゲーム以来ですから、結構久しぶりになります。 ■背景の仕事 僕はゲームの背景の仕事を10年以上やっています。結構長いことやってますけど、まだ飽きてませんし楽しい仕事です。素晴らしい仕事だと誇りに思っています。ハードウェアが進化するたびに我々背景に携わる人間の仕事内容は変化してきました。リアリティが求められ、カメラはフリーに動かせるようになり、広大なエリアが当然のようにゲームに登場してくる時代になってきました。明らかにゲームの中の世界はリアル世界のトレースの方向へ向かっています。今後は現実世界で出来ることがゲームで当然のように出来るようになるでしょう。またその逆に現実世界ではできそうにないことが、現実味を帯びて再現できるようになっていくでしょう。背景の

  • 元WETA DIGITAL 村本浩昭氏の人材育成セミナーのレポート - velvetface

    メモをまとめました。 ちょっと僕の時間があまり無いので美しくまとまってはいないですけど、雰囲気は伝わると思います。村さんはても気さくな人でサービス精神の旺盛な方でした。 以下()は僕の補足とコメントです。 ■■■■■村浩昭氏の仕事と渡りあるいた会社の事■■■■ ・ドリームピクチャー→weta→Framestore→sonypictures→Framestore→weta→国内に来たところ(どこでしょ?) ・参加作品。ロードオブザリング。アイロボット。キングコング。スーパーマンリターンズ。アイムレジェンド。ライラ。ナルニア。ウォンテッド。オーストラリア。ミーアンドオーソンウェルズ。ラブリーボーン。アバター。 ・2000年のときにwetaに入るのは簡単だった。 ・ソニーピクチャーは良い会社だったが車の免許が無かったので移動が不便だった。 ・海外のねらい目はイギリス。 ・wetaは元々ピータ

    saz_go
    saz_go 2010/02/07
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