リスティング広告に関するsbgxのブックマーク (2)

  • Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討、選定状況に関する調査結果

    Web広告メディア「キーマケLab(キーマケラボ)」を運営するベクトルデジタルは、日在住の20歳以上で、過去5年以内にGoogle オプティマイズ利用経験がある方527名を対象に実施した「Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討および選定状況に関する調査」の結果を発表いたします。 調査概要はこちら 調査結果の取り扱いについてはこちら 調査内容をまとめた PDF はこちら 調査結果(サマリー) 調査結果のサマリーですが、以下の通りです。 Google オプティマイズ利用経験者527名のうち、約半数(45.7%)が代替ツールについて「探したが見つかっていない」と回答 「代替ツールを探す上で悩んでいること」としては「導入や実施にコストがかかる」が60.2%で最多に。次点が「導入や利用開始の手続きに手間がかかる」が46.1%、「どのツールを使えばよいのかわからない」が39.4% 使用

    Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討、選定状況に関する調査結果
    sbgx
    sbgx 2024/01/30
    調査結果を降下しました。ご参考になれば幸いです。
  • 広告主が求める説明責任と、広告代理店の答えようのなさとの狭間 - ブログ - 株式会社JADE

    いわゆる運用型広告と言われる広告、特にGoogle広告やFacebook広告あたりは、どんどん扱いやすいものになっていっていますが、その反面、何がどうなっているかわかりにくくもなっています。 自動化が進んで設定と運用は簡単になったけれど、ターゲティング機能や配信面や広告フォーマットなどが複雑かつ多種多様になっていっているということが大きいのですが、実際の運用をしていない方からするとちょっと何を言っているかわからないでしょうしこちらとしても自分で何を言っているかよくわからなくなるのですが、 広告運用者以外の方と運用実務の担当者とが少しでもスムーズに意思疎通できるよう、知っていただきたいことを書きます。 (株式会社 JADE 小西一星) わかりにくいけど、扱いやすい わかりにくいことの例えの話を一つ。 かつて手動設定と入札管理が当たり前の頃、Google広告(当時はGoogle AdWords

    広告主が求める説明責任と、広告代理店の答えようのなさとの狭間 - ブログ - 株式会社JADE
    sbgx
    sbgx 2019/07/30
    整理して、わかりやすく伝える。それだけでも絶大な価値がある業界。もっとその点を現場の人間がよく知り、よく理解すべきだ。
  • 1