インターネットの未来を描くために、Yahoo!は「検索」と「3Dプリンタ」を融合させたコンセプトモデル「さわれる検索」を開発しました。検索したものがそのまま立体物として形づくられる、“新たな検索”への第一歩です。インターネットは、見るもの、聞くもの。 それが「さわれる」ようになったら、どんな未来が待っているんだろう? くわしく見る>
インターネットの未来を描くために、Yahoo!は「検索」と「3Dプリンタ」を融合させたコンセプトモデル「さわれる検索」を開発しました。検索したものがそのまま立体物として形づくられる、“新たな検索”への第一歩です。インターネットは、見るもの、聞くもの。 それが「さわれる」ようになったら、どんな未来が待っているんだろう? くわしく見る>
■藤巻百貨店内でも大人気の「m+」 一枚の革を畳み、丸めて、包み込む。……そんな自由な発想から生まれる革製品ブランド「m+(エムピウ)」。元・建築士の村上雄一郎氏が手掛けるデザインは、従来の革製品にはない形や風合いが特徴的だ。100枚の名刺が収まるカードケースや大容量の長財布、一枚革を巻き留めた折りたたみ財布など、藤巻百貨店でもこれまでに同ブランドの商品をいくつか取り扱ってきたが、いずれもその優れたデザイン性と機能性で高い人気を誇っている。 ■異色の経歴が生む、斬新なデザイン 建築業界出身という異色の経歴を持つ村上氏。大学卒業後に1級建築士として働いた後、イタリア・フィレンツェで革製品づくりを学び、2001年に自身のブランドを設立。一見、まったく畑の違う職業にも思えるが、「平面を立体化していく過程は革製品づくりと建築はよく似ている」と同氏は語る。そうした柔軟な発想が、従来の革製品とは一線を
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