ブックマーク / con-trast.jp (2)

  • [インタビュー] 望月昭文 / 宇宙 | ガムシャラに向き合う精神性 | CONTRAST

    聖飢魔Ⅱの衝撃 青年実業家兼ドラマーの宇宙さんに、色々聞かせてもらえたらと思うんですけど。 宇宙需要ないと思うけどなあ。 いやいや宇宙さんのこういうのがあると、若い方々が「バンドやっててもこういうことができるんだな」ってわかったりするんですよ。ではまず過去のお話を。出身はどちらなんですか? 宇宙出身は横浜です。 何歳くらいまでいたんですか? 宇宙小学校から高2くらいまでかな。幼稚園は高井戸だったけど。 最初に音楽に接したのはなんですか? 宇宙3歳からピアノやってました。小学校3、4年生くらいまで。 ああ、じゃあ結構しっかりやってたんですね。 宇宙そんなにしっかりとじゃないけどね。バイエルとか。 それ楽しんでやってたんですか?それとも… 宇宙どうなんだろう?3歳の頃の先生が結構きつかった記憶がある。スパルタ系で。音大生だったかな。家のなかでスキップの練習をさせられたり、間違えると定規で手を叩

  • 土岐麻子の光と影 ー前編ー | CONTRAST

    進化していきたいという意味でのベストアルバム。 個人的には、ベストアルバムってリリースするタイミングが一番難しいと思うんですね。 土岐大人の事情というか、こんなこと言って良いのかな…(苦笑)。特にアーティスト活動をしてきた上で、ベストアルバムを出すっていうことは最初あまり考えてなかったんです。レコード会社との話し合いの結果、リリースすることにはなったんですけど、最初はしっくりきているタイミングではなかったんですね。ベストアルバムって、出すタイミングを自分で決められるとしても、なかなか出せないものだと思うんですよ。 区切りの見極めって難しいですよね。 土岐そうなんですよね。例えば、解散するとか活動休止するっていうひと区切りのきっかけがないと。でも常に現在進行形で、私の総まとめの年ではないし、何か大きく区切ろうというタイミングでもなかったので、このまま進化していきたいっていう意味合いを持たせる

  • 1