こんにちは。RightTouch代表取締役の長崎です。 RightTouchは、KARTEを提供する株式会社プレイドからスピンオフした会社で、カスタマーサポート領域におけるプロダクトを展開しています。 今回noteを書くに至ったのは「カスタマーサポート業界の面白さを、全く伝えられていない!」と思ったからです。 一見すると、地味で面白みのない業界だと思われるかもしれません。かく言う私もバックグラウンドはコンサルティングファーム出身で、この業界のことは1mmも知りませんでした。 カスタマーサポート業界はマーケットサイズがとにかく大きく、国民1.2億人に関係する、社会において重要な役割を担っているのですが、明らかに構造的なバグがあり、進化が遅くなっています。(この詳細は後ほど説明します) 私の前職の代表である冨山和彦さんが「地味なビジネスほど本質的だし儲かる」とおっしゃっていたのが耳によく残って
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