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ソーシャルメディアとマーケティングに関するschnjaのブックマーク (1)

  • ソーシャルメディア時代に求められる、企業の自己改革術:日経ビジネスオンライン

    ソーシャルメディアが登場して以降、企業と消費者のコミュニケーションが大きく変化している。消費者同士が互いにつながり、「力を持った共同体」が生まれつつあるからだ。 「ソーシャルメディアの普及によって、企業の活動は消費者から容易に見透かされるようになった。企業は今、ソーシャルメディアを軸に、自社の商売は何のためにあるのか、何をすべきかをあらためて見つめ直すべきタイミングに来た」。このように提起するのは、企業のソーシャルメディア活用のコンサルティングサービスを手がける、ループス・コミュニケーションズの斉藤徹社長だ。 ソーシャルメディアによって消費者はどんな力を保持するようになったのか。企業活動はどう変わるべきか。ソーシャルメディアをどう活用すべきか。斉藤氏に聞いた。 (聞き手は高下 義弘=編集者/ジャーナリスト) ――ソーシャルメディアが企業と一般消費者の関係性を変えつつあります。 ソーシャルメ

    ソーシャルメディア時代に求められる、企業の自己改革術:日経ビジネスオンライン
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