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2008年6月10日のブックマーク (4件)

  • LPO講座(3)―ランディングページの構成を整えよう | Web担当者Forum

    ランディングページの構成要素とは?検索連動型広告をクリックしたユーザーは、飛び先ページ(ランディングページ)に広告で目にした内容が書いてあるかどうかを、ほぼ瞬間的に見極める。広告の訴求点とランディングページの内容にズレが生じていると、ユーザーの離脱率が高まってしまうのだ。これを避けるには、「キャンペーン」や「広告グループ」といった管理単位ごとに、それぞれ適切なランディングページを用意しておくのが有効となる。 既存のウェブサイトにランディングページとしてふさわしいページが見当たらない場合には、新たに作成するのも1つの方法だろう。そこで、今回はランディングページの構成例をご紹介しよう。 ランディングページの構成要素は、大別して以下の4つに分けられる。商品・サービスの「キャッチコピー」「概要」「詳細説明」「申し込みボタン」の4要素だ。これらを1つのページにバランスよく収めていく。 ランディングペ

    LPO講座(3)―ランディングページの構成を整えよう | Web担当者Forum
    scimonex
    scimonex 2008/06/10
  • IDポータル

    IDポータルへようこそ! このサイトは、ID(Instructional Design:インストラクショナル・デザイン)の学習者がIDについて学ぶことを支援するために構築しました。 初めての方は、サイトについてをお読みください。

  • http://www.et.soft.iwate-pu.ac.jp/~tubo/2002b/kankyo/

  • 企業のモバイルサイトへの取り組み実態及び意識調査

    株式会社アイ・エム・ジェイ(社:東京都品川区 代表取締役社長:樫野 孝人)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田 武仁)は、「企業のモバイルサイトへの取り組み実態及び意識調査」を実施いたしました。 調査期間は2008年5月12日〜5月13日、有効回答数は310名から得られました。 携帯フィルタリングサービスの導入や、i-Menu(NTTドコモ)に「企業・ブランド」カテゴリが新設されるなど、モバイルのビジネス環境は変化を続けております。そこで、IMJモバイルでは、自社のモバイルサイトの企画・立案や意思決定をする立場の担当者を対象にモバイルサイトの取り組み実態や、今後の取り組み意向について調査を実施いたしました。 調査結果によると、企業のモバイルサイト活用目的は「販促」、「商品の認知促進」最も多い回答となりました。また、公式サイトは勝手サイトに