タグ

2010年1月6日のブックマーク (3件)

  • ayu

    浜崎あゆみ (はまさきあゆみ)1978年福岡県生まれ。1998年4月8日、シングル『poker face』でデビュー。1999年1月1日発売の1stアルバム『A Song for ××』でミリオンセールスを記録、歌姫としての階段を駆け上がる。2001~2003年には前人未到の3年連続日レコード大賞を受賞し、大記...

    ayu
    scimonex
    scimonex 2010/01/06
    浜崎あゆみのPVをほぼ網羅、画質も良好。公式でここまでやってしまうんだ。ある意味モンティパイソンの公式化以来の衝撃
  • 『M-1グランプリ』とは何を目的に、何を審査しているのか? - toroneiのブログ

    M-1グランプリ創設の目的 島田紳助が『M-1グランプリ』を創設した目的については、色んな所で深く詳しく語っていますが、ここで一番重要なポイントだけを出すと、「漫才を復権しないといけない」というものでした。つまり98年とか99年の段階で、漫才というのは島田紳助が「復権させないといけない」と思うような所まで衰退していた。 もちろんこの時点で、吉のなんばグランド花月には、数年前の新喜劇ブームの影響で、お客さんは沢山入っていましたし、漫才師だってその後のお笑いブームの初期を支える人たちは、既に沢山デビューしていました。だからここでの「漫才が衰退している」というのは、メディアの上の話と考えていいでしょう。 テレビで漫才を披露する機会が無くなっている。それが故に新しい人が、漫才を目指さないことの危機感などが、『松紳』という番組で島田紳助と松人志の二人が、「漫才を捨てた負い目」と共に、度々語る姿が

    『M-1グランプリ』とは何を目的に、何を審査しているのか? - toroneiのブログ
  • 電車内広告の広告効果に関する実態調査(2)~電車内広告によるアクション率が7割のケースは?~~電車内広告を具体的に記憶している人はどんな人?~|ネットリサーチ(モバイルリサーチ)ならネットエイジア

    ■2010年1月5日 電車内広告の広告効果に関する実態調査(2)~電車内広告によるアクション率が7割のケースは?~~電車内広告を具体的に記憶している人はどんな人?~ モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)は、「電車内広告の広告効果に関する実態」についてのアンケートをモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施し、一都三県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)在住で、週1回以上「JR山手線」「JR中央線」「東京メトロ銀座線」のいずれかの電車に乗る「20歳~49歳」の男女1146名の携帯電話ユーザーの回答を集計いたしました。 今後もネットエイジアでは、世の中の関心が高いテーマの調査、今後のトレンドを占える調査など、マーケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリーに提供して