My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling
『MacBook Paper』をどうぞ――『MacBook Air』のパロディービデオ2編 2008年1月30日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Rob Beschizza 米Apple社のパロディービデオを作ろうと考えたことはなかった――『MacBook Air』の広告ビデオを見るまでは[上の動画は、この記事の筆者Rob BeschizzaがYouTubeに投稿した作品。本物のApple社による広告は、こちら]。 パロディーを作ってみたいと思わせるのは、どういうところなのだろう? これは、MacBook Airが推進する「ファッションとしてのコンピューター」という雰囲気に完全に乗っけられた人間のひとりとして、考えるに値する疑問だ。 どんなものでも――金で覆われたがらくたでさえ――、本当に素晴らしいデザインがあると、ハイテク製品好きを満足させるものになりうるのだ。 [以下は
あと数日で、アップルのCEO・スティーブ・ジョブズの基調講演に「再び世界が刮目する瞬間」が訪れる。 彼の劇的な復活以後、「iMac」「iBook」「iPod」そして「iPhone」というメガヒット商品を生み出し続けてきたアップルと、そのビジネスのシークレットには、分野を問わず多くの企業が注目しており、過去20数年に渡ってアップルの動向をウォッチングしてきた筆者のもとにも、急な講演依頼が増えつつある。 そんな動きと一概に歩調を合わせたわけではないのだが、筆者は今月11日に1冊本を上梓する。「iPodを作った男~スティーブ・ジョブズの現場介入型ビジネス」(アスキー新書)だ。そこには、なぜジョブズ率いるアップルだけが、次々に革新的な製品やサービスを開発し、世に送り出せるのか、自分が知る限りの秘密が書かれている。 ここでは、その中のエピソードを引き合いに出しながら、同社の躍進のノウハウを垣間見てみ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く