タグ

ブックマーク / coolsummer.typepad.com (2)

  • 表参道のiPhone行列でのソフトバンクの対応について

    iPhoneを買うために深夜原宿で並んでいたとき、目についたのは、ソフトバンクの対応の素晴らしさでした。 確かに、まだ在庫があるのに「売り切れです」と言ったりとか、あちこちで色々な問題も起きていたようですが、僕の体験としてはとても気持ちが良い運営でした。 そして、とても参考になりました。「大勢の人を並ばせる時に気をつけるポイント」に関して、いろいろ学ばせてもらった気がします。 以下に、気づいたことリストを置いておきます。もし仕事で同じような状況をマネジメントする立場になっちゃったら、この記事を思い出してください。 トイレカード トイレやべ物の買出しなどで、どうしても列を離れなければならないときがあります。 でも離れるときが問題。帰ってきたら列に入れなくなってなんてことになったら悲劇だし、「横入りだ! ズルだ!」とか言われたくないし…… そんなトラブルを避けるために、今回は列を離れる人に「

    表参道のiPhone行列でのソフトバンクの対応について
    scorelessdraw
    scorelessdraw 2008/07/22
    イベントとして、そのノウハウを取り入れました
  • ボーダフォンの新名称とロゴ

    ソフトバンクがボーダフォンを買収し、孫さんがボーダフォンの社長を兼務することになったそうですね。 このニュースを読む限り、孫さん、かなりボーダフォン経営に気で取り組むような感じがします。 で、某情報筋によると…… これを受けて、「ボーダフォン」の名称とロゴが、以下のように変更となるそうです。

    ボーダフォンの新名称とロゴ
  • 1