非常に曖昧だが「たのしい夢ゲー」みたいなものを想定した際、それがどのようなものかを軽く妄想する。 操作があるとすれば、それは音ゲーっぽいかんじになると思う。入力に反応して変化し、また変化に対応するために入力が必要になる、という鶏卵の連続がゲームプレイ、とか。 一人称視点であることが原則。三人称を意識させられたら、人間はトリップできない。 なんでそう思うのかっていうと、たぶん Jeff Minter 氏がそう考えているから。いやでも Unity には横スクロール面あったんだっけ…。 ピュアな 3D である必要はない。擬似 3D でもいけそう。というより、トゥルーな 3D とフェイクの 3D をごちゃまぜにしたようなもののほうが夢っぽい。複数のレイヤを常時ブレンドするかんじだろうか。 画面の中心からいろんなかわいらしいキラキラしたイメージがどんどん溢れてきて、脈絡のない多幸感に包まれたりする。
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