マーケティング担当者は、施策の立案、企画から、実際の制作・実施・検証と多くの業務を抱えているケースが多く、「成果に結びつけるには時間が足りない」と感じていることは珍しくない。 「デジタルマーケターズサミット 2021 Summer」で講演を行ったナイルの大澤氏は、たった一人でマーケティング施策立案から実施、検証までを自ら行う“ひとりマーケター”という立場ながら、わずか1年間の取り組みで、マーケティング施策経由の新規商談数を3倍に増加させた実績を持つ。 コンバージョンアップにもっとも貢献したのは、MA(マーケティングオートメーション)ツール「SATORI」の有効活用だ。本記事では、MAの選定・導入から短時間で成果を出すための活用法、ナイルの強みでもあるSEO・コンテンツマーケティング施策の実践まで、ひとりマーケターにすぐに役立つノウハウをレポートする。 戦略を考える時間がほしいマーケティング
![リソース不足のマーケター必見! コンテンツマーケティング×MAで商談数を例年比3倍にした秘訣 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/110a8a9e366dc9bd44ac266c2598b8c1521076eb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2021%2Fdigital_markets_summit_summer%2Fsatori%2Fsatori_ogp.png%3Fitok%3D74x1ck6S)