タグ

ブックマーク / dodolaby.hatenadiary.org (1)

  • 凡庸な新ブランド名がキャリアの戦略を覆す?

    ソフトバンクがボーダフォン日法人を買収しましたが、買収後はボーダフォンブランドではなく、新ブランドで展開していくそうです。で、疑問に思ったのですが、新ブランドになったら、またメールアドレスのドメイン名は強制的に変更させられるのでしょうか? もしそうなると、潜在的にボーダフォンに不満を持っていたけどMNPではメールアドレスが変更できないのでキャリアは変更していなかった、というユーザーが「いい機会だから」と他キャリアに移るきっかけになってしまいます。これを防ぐためには 将来のサービス展開への期待感をユーザーに持たせる。 ドメイン強制変更時点で他キャリアよりも満足度の高いサービスを提供しておく。 のどちらかが要求されます。孫さんいわく、新ブランドのリリース時期は「今後半年から1年」で、サービスも半年後から出し始めるようなので、今後はまず、手っ取り早く低価格でユーザーをひきつけておいて、半年後か

    凡庸な新ブランド名がキャリアの戦略を覆す?
    sdmt
    sdmt 2006/03/19
    実現するかどうかはしらないけどそうなったらおもしろいな。
  • 1