リスティング広告は、ニーズが顕在化している顧客にアプローチするもの。いわば商品へのコンバージョンを高める最後の誘導係のようなものだ。それでは商品の存在自体を知らせたり、内容を説明するような広告は不要なのだろうか。 前回リスティング広告を社内で効率的に運用するため、5点のアイデアを示した。 明確な成果指標及び、成果ページの設定と、アクションタグの利用 クリック率の向上目的ではなく、コンバージョン率の向上を目的とした運用 アクセス解析とユーザー行動分析により、未知のキーワードの有無を検証 「キーワード」+「広告文」+「ランディングページ」のマッチング度合いを確認 リスティング広告とディスプレイ広告の相乗効果を活用 今回は前回説明できなかった(5)を説明していこう。 リスティング広告とディスプレイ広告の相乗効果を活用 そもそもリスティング広告は、ニーズが顕在化している顧客にアプローチするもの。購
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