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ビジネスと郵便に関するse_tsu_naのブックマーク (1)

  • 破産ゼロスポーツが郵便EVを納品できなかった本当の理由 (レスポンス) - Yahoo!ニュース

    EVベンチャーのゼロスポーツが1日、負債総額11億7700万円を残し、近く破産申請をすることを発表した。 [関連写真] ゼロスポーツは2010年8月、日郵便から集配用EVとして1030台約35億円の受注をしたことで注目された。契約では1月に20台、2月末に10台の計30台を年度中に、その後、来年度末までに残りの1000台を納品する予定だった。しかし、1月21日の最初の納期に車両が間に合わず、日郵便から契約解除の通知および契約金の2割である約7億円が違約金として発生する通告があった。 報告を受けたメインバンクは2月に運転資金の口座を凍結、月末の給与の支払および取引先への支払いが滞ったゼロスポーツは、日郵便からの違約金請求の可能性がある民事再生の道をあきらめ、破産申請による倒産の道を選んだ。 なぜ、2001年からコンバージョンEVの制作経験を持ち、実証実験として日郵便に合計1

    se_tsu_na
    se_tsu_na 2011/03/02
     荷室スペース減少は元から織り込み済みなのに・・・ダイハツ採用しなかった時点で先見の明がなかったという事かも。
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