『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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💡この記事は12月に実施される予定のログラスアドベントカレンダーに先駆け、マーケティング部のメンバーが勝手に始めたプレアドベントカレンダー5日目の記事です。 今回は前回の前編に続き、展示会オペレーション編-後編-をお届けいたします。 前編をまだ読んでないという方は、下記をご覧いただけると、本noteの内容の理解がより深まるかと思います。 下記が後編の目次となります。 ▶さらなる改善への障壁Sansan+Sansan Data Hubを導入したことにより、これで展示会のオペレーションにまつわる全てのお悩みが解決!! というわけにはいかず、、 驚きを隠せないどういうことかというと、”既に顕在化していたが、どうしようもないと思っていた課題”の改善に挑まなくてはいけなくなりました。 では、既に顕在化していたが、どうしようもないと思っていた課題とはなんなのか? 展示会やイベント後のリードtoアクシ
この記事はこのnoteは、IVRy 紅白Advent Calendar 2023 の紅組・4日目の記事です。 紅組3日目は yoshizakiさんの「3ヶ月目で掴んだ、30分商談で価値を伝えきる技術」でした。 紅組5日目はshimakataさんの「IVRyで気付いたテキストコミュニケーションの価値【timeについて】」についての記事が出ます。乞うご期待! IVRyアドベントカレンダー紅組4日目の記事を担当することになったtaigaです! 早いもので、入社して2ヵ月がすぎてしまい、秋をほとんど感じられないまま冬が来ました。 今回はIVRyに入って取り組んだマーケ施策の中で、一番時間をかけている展示会について書こうと思います。 スタートアップで展示会の出展を検討している方や展示会であまり効果が出ていない方の参考になればと思います。 自己紹介 見えない変数が多いからこそ仮説を持つこと多くのBto
頑張って書いたブログやオウンドメディアの記事が、SNS上でほぼ無反応だったりすると、「自分にはブログを書く才能がない…」「自分には文章のセンスがない…」などと、つい落ち込んでしまいます。 しかし記事がシェアされないのは、才能や内容ではなく、届け方の問題かもしれません。 この記事では、ベイジ社内で蓄積されている「記事がSNSでシェアされるための工夫」に関する知見をまとめました。SNSの中でも特に拡散性が高いTwitterでのノウハウを中心にしています。 記事の執筆にあたって、これまで数々の記事やコンテンツをSNSで拡散させてきたベイジ代表の枌谷に取材しました。そこで教わったテクニックを、ライターの林崎から皆様に共有します。 1. 認識しやすく興味を引くタイトルをつける SNSでシェアされやすくするために最初に気をつけたいのは、何よりもタイトルです。ベイジでも、記事タイトルは公開ギリギリまで何
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